※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

双子の管理入院中で切迫もあり、1ヶ月点滴と安静。同室で出産祝いにイライラと自己嫌悪、ストレスで大泣きしそう。

双子の管理入院、あと切迫もあり入院して1ヶ月になります、来週の火曜日予定帝王切開です(>_<)
あと妊娠糖尿病にもなり毎日血糖測定、好きなものも食べられずそれでもイライラm(__)m
大部屋なのですが、今日自然分娩した人がお部屋に2人入りました。家族、本人ともお祝いムードでワイワイ、ガヤガヤ。
部屋に切迫の人もいるのにと少し悲しくなりました(>_<)
入院して1ヶ月、ずっと点滴して、安静を強いられ子供のためとは思いつつ時にって大声で泣きたくなるときありますm(__)m
そんな時にって同じお部屋に今日出産した人がきて、お祝いムード。。。m(__)mなぜだか優しくなれない自分がいてm(__)m自分でも出産して祝福してあげたい気持ちはあるんですけど自分に余裕がなくとてもじゃないけどそんな気分になれなくてm(__)m
私器小さいですよねm(__)m自己嫌悪もありながらも、でもいろいろなストレスもありもうほんと大泣きしそうですm(__)mこんなこと呟いてしまってすいませんm(__)m

コメント

メルシー

私も切迫で1ヶ月入院して、その後予定帝王切開で出産しました!

毎日点滴と安静、病院の味気ない食事でかなりストレスたまりました。
まゆりるんさんの気持ち、よくわかります!
私も大部屋でしたが、毎晩タオルを顔に当てて一人で泣いてましたよ(ToT)泣くと少しだけスッキリするような気もしました。

器が小さいなんて全く思いません!辛い入院生活、どうか乗り越えられますように(>_<)

• りんごりん

りんごりん

ほんと私もそんな感じで声を殺して泣いてますm(__)m好きなものも食べたい、早く産んで少しすっきりしたいm(__)m
    来週の火曜日まであと少しなのに。。。その少しが本当に長く感じてm(__)m
    頑張りますm(__)m

• 10月1日
スワロフスキー

私も現在、切迫で1ヶ月入院しています。おまけに、妊娠糖尿病でインスリン打ってます。
私はすでに、カーテンの中で2度声を殺して泣きました。
行動が制限されてるなか、食事も制限。常にお腹は満たされずお茶か水でしのぐ日々です。
周りは、ジュースを飲みお菓子を食べ、つまみや果物を差し入れしてもらってるみたいです。
それを食べる音を聞きながらひたすらお茶を飲むことしかできません。
もう甘いものなんて3ヶ月食べてません。
医師に、食事は産むまで一切増えないと言われ泣いたとき、自分でも気づかないうちにこんなにも精神的にやられてるんだと気づきました。

辛いですよね。優しくなれない気持ちすごくわかります。ストレスもすごくわかります。
お腹の子のためとはわかっていますが、今すぐこの生活から抜け出したい、今すぐ産んでしまいたいと思うときがあります。
なんのアドバイスやフォローになっていませんが、同じような状況の方がいてコメントしてしまいました。お互いあと少し、なんとか耐えましょう。そして、産後あのときは辛かったな~とジュースとお菓子を食べながら思い出しましょう!

ゆのた

分かりますよー!!
私も双子の時切迫で入院し、34週の時に高位破水。
緊急帝王切開になる可能性があったので、出産直前の方や産後すぐの方専用の病棟に移動し、大部屋に入れられました。
そしたらなんと、隣は双子出産したばかりの方でお祝いムード満点。
こちらは、34週で産む事になってNICUには入らないといけないと聞いて落ち込んでいるのに…またいつ帝王切開になるかと気が気じゃないのに…と何だかムカムカ。
さらには、私の側の出口のところで写真撮影が始まり、「こんなに可愛い子見た事ないわ〜」「双子なのに2人とも体重もしっかりあるし、安心ね〜」と大声で話始め、トイレにも行くに行けない状態。
夜にはカーテン一枚仕切った隣で何度も煌々と明かりを照らし、頻回授乳。
隣で産前の人が寝てるんだから、授乳室に行けばいいのに、泣かせながらの授乳。
また、ダメ押しのそのばで助産師の授乳指導が始まる始末。
夜中の2時とか3時ですよ!?
こっちは明日手術かもしれないからしっかり寝ておきたいのに!!
翌日、もう限界だったのでこの鬱憤を旦那さんにメールし、個室に入りたいとお願いしました。
差額ベッド代が1万円/日くらいする部屋でしたが、このストレスには変えられないと思いました。
幸い、旦那さんも私の過ごしやすいようにしたらいいよと言ってくれたので、その日のうちに移室させてもらいました。

せめて、産前の人と産後の人の部屋は分けるべきですよね。
その辺は助産師さん達が是非考慮して欲しいなーとつくづく思いました。

なんか私の愚痴のようになってしまってすみません。
でも、まゆりるんさんの気持ち本当に分かりますよ!!
でももう36週ですもんね〜
もうすぐ可愛い双子ちゃんに会えますよ!!
出産がんばってくださいね(*^^*)

• りんごりん

りんごりん

私よりもなんだかひどいですね(>_<)よく乗り越えられましたね、ほんとそういうとこ考えてほしいですm(__)m
    ほんと自分に余裕がないとなんだかそういうのも気になってしまってm(__)m
    来週の火曜日。。もう少しなのに。。頑張りますm(__)m

• 10月1日
あ

器小さくありませんよ。

長期入院は気が滅入りますよね。

むしろ、誰も見舞いに来なくていい1人でいたいと
思ったほどで
旦那さんまで帰ってと
八つ当たりしたことあります。

ものすごく自己嫌悪になり
泣きました。

たまたまきた看護師さんが

皆、理由があって入院しているのよ。ずっとじゃないし、退院というゴールは必ずあるからと言われました。

あと、もうちょっとの一週間も長いですが
一週間きるとカウントダウンがはじまって

忙しい日々がスタートしますよ☆

• りんごりん

りんごりん

私も旦那に八つ当たりしてますよ、最近はお腹の張りが強くてシャワーも浴びれず。
    旦那に言っても仕方ないのはわかってるのに、どうしても当たってしまってm(__)m
    あと少しなのに。。(>_<)頑張ります(>_<)

• 10月1日
  • あ

確かに(>_<)💦シャワーも点滴で邪魔だし、お腹はって痛いし

旦那に帰り際に
    じゃ、ゆっくりしてて~とか
    言われると

は(゚д゚)?って思います

楽してるように見えるんかい😒💢💢という感じで

• 10月1日
  • りんごりん

りんごりん

せめて帝王切開のの前に一度は入りたいんですが。。m(__)m ほんとに。旦那にゆっくりしててって言われるのが結構嫌かもしれませんm(__)m 安静にしてるのが1番疲れるししたいことができないのが1番のストレスですm(__)m

• 10月1日
なしこ☆

私も双子妊娠で1か月入院して帝王切開でした(^^)
私は高血圧と発育不全で入院でしたが、同室の切迫の人に初対面で
34週ならいつ産まれても良いよね?点滴も付けてなくて羨ましいわ〜って言われてすごく傷つきました。
双子だからまだ私の子はその人の子より小さかったんです。高血圧で入院でしたが、見た目でリスクは計れないのになって思いました(;_;)
でも、その人も1か月切迫で入院してたので何で自分だけ?って看護師さんによく話してて追い込まれてたんだなって今では思います(^。^)皆さんそれぞれの事情を抱えられてますね。
産後と産前で部屋は分けて欲しいですね。まゆりるんさんも素敵な産後を迎えられるように祈ってます(^^)私も辛い入院生活でしたが、今ではあまり思い出せないくらい産後の生活が濃厚です 笑
可愛いベイビーに無事会えますように♪

• りんごりん

りんごりん

そんな経験されたんですね(>_<)
    せめて産前、産後は部屋分けてほしいですm(__)m やはり、双子は産まれてから大変ですよね。。それはそれでちょっと怖いです(笑)あと数日頑張ります(>_<)

• 10月2日
りんごりん

私とほぼ一緒ですねm(__)m私はインスリン使わないようにかなり、自分で制限していますm(__)m入院してからは安静なので炭水化物は全くとってませんm(__)m 甘いものは妊娠してからあまりほっさなくなりましたが、その分肉とかが異常に食べたいです(>_<)私は炭水化物取らないと逆に血糖が90とかで低いので、体重もかなり減り見た目ガリガリなので分食にされおやつが出るのですが食べたらすごい上がるのはわかってるので食べませんm(__)m
ほんと、この辛さ忘れず産後は美味しいもの食べてやります(>_<)お互い頑張りましょう(>_<)