※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

七五三のお参りに10月上〜中旬に行くのはありですか?コロナ禍故、なるべ…

七五三のお参りに10月上〜中旬に行くのはありですか??
コロナ禍故、なるべく人混みを避けたいのですが、仕事の都合で土日しかお参りに行けません。10月の早い時期に済ませたいのですが、変ですかね😭
神社によっては七五三の御祈祷の案内が11月からになっていたりするようですが、個別に問い合わせして予約すれば対応してくれるものでしょうか…

コメント

2Boyまま(♡)

うちは出産が11月って事もあり
来週にやりますよ😊😊
なので10月にしても全然
問題ないかと思います😊😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    出産時期とかぶる方もいらっしゃいますよね。やっぱりお参りは個人個人の都合に合わせてで良さそうですね😊

• 9月18日
ママリ

本来は11月15日でしたが、今はあまり気にされなくなったと思います!実際うちは9月末に行く予定です😂😂
子供の着物レンタルも出来ますし、自分たちが良ければ良いと思います!
うちが行く神社は9〜12月は受付しているので、11月しかしてない神社はどうなるのか分かりません💦一度電話で聞いてみるといいかもしれません💡

• cocoa

cocoa

9月に予定されてる方も結構いるみたいですね。神社に問い合わせてみたいと思います!

• 9月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も10月中に考えてます。11月には密になるし、体調悪くなり始める時期なので(その頃にはインフルエンザの注射もする頃だし)

• cocoa

cocoa

寒くなると体調管理もありますよね。わたしも早めに日程決めたいと思います😊

• 9月18日
ママリ🐤

全然ありですよ。コロナ禍で混む時期をずらす人は多いと思います。うちもピークはずらしましたよ。神社に問い合わせると良いと思います。

• cocoa

cocoa

コロナ禍ですし、神社さんも分散の方が安心ですよね。早めに問い合わせてみたいと思います😊

• 9月18日
5年目のママリ🌿

上の子たちの頃から毎回10月中旬にしています。
他に何組かいらっしゃいますが、混雑していないので写真などゆっくり取れますよ📷✨

いつもお世話になる所が、以前は予約なしで祈祷してくれていたのですが、コロナ影響で予約制に変わりました。
HPがあれば見てみて、記載なければ早めに問い合わせてみると良いと思います😊

• cocoa

cocoa

わたしが検討していた神社も予約制でした。ピーク期は予約なしみたいですが、予約して人数絞ってくれる方が安心だなって思うので早めに問い合わせてみたいと思います😊

• 9月18日
いちご

うちは10月10日に行きますよ😃

前撮りはスタジオアリスで撮りました。11月だと値段上がるし、混むし、早めに終わらせたいからです😂

遠くには行かず近くの神社にお参り行くくらいです🥺

• cocoa

cocoa

我が家も近所の神社に行く位です😅有名な神社さんもいいなって思いましたが、コロナ禍でなるべく人混みに行きたくない…

• 9月18日