※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

筑紫野市の小児科を探しています。情報を教えてください。引越し後、まだ選べていません。

福岡県筑紫野市に住まれている方、
どこの小児科に通われていますか?
そこがどんな感じかも知りたいです☺️

数ヶ月前に筑紫野に引越したのですが、
未だに小児科選びに迷ってて🥲
参考にさせてください😵‍💫🌟

コメント

ママリ

筑紫野市ではありませんが、
近郊に住んでます。
私の周りは
筑紫駅近くの
○みぞぐち小児科
サニーの近くの
○くどうこどもクリニック
ゆめタウン筑紫野のところにある
○ひろたこどもクリニック
大佐野交差点近くの
○日高小児科

に通ってる子が多いですよ🥺

私のおすすめは
日高小児科で
診察室が全て個室に
なってるので
このコロナ禍でも安心です!

また、くどうこどもクリニックは
ネット予約で対応しており、
感染対策もバッチリです👌

いちご

以前二日市の西尾小児科に行ってました。
アレルギー科もあり、先生も的確な判断をしてくださるので安心して通っていました。

mii.

私も西尾小児科に通ってます!

以前、筑紫野に引っ越す時に、引っ越す前に通ってた小児科の先生に筑紫野でお勧めの小児科ないですか?と伺ったら、

二日市の西尾小児科の先生が素晴らしい!とお勧めされ、たまたま自宅から一番近かったので、それから通ってます。

先生も看護師さんも皆さん優しいです。予約制なので、そんなに待たなくていいのも◎で、賛否ありますが、私はすきです。

kknnc

私はくどうこどもクリニックに行っています。
息子が、聖マリアのNICUに入院していたのですが、工藤先生も元々NICUや小児科にいらっしゃったみたいで、とても話しやすく、丁寧にみてくださるので、とてもいいです。
みなさんが言われているように、ネット予約もできるしいいです。
今日は便秘で行きましたが、風邪症状がないので、非感染室に案内してくれたり、本当にいいです。

ママリ

筑紫野の身内や知り合い、ほぼ西尾小児科に行ってますよ!
私も子どもの頃、行ってました。笑

はじめてのママリ🔰

筑紫野在住ではないですが筑紫野の近くで、太宰府にある中嶋医院に通っています。
一度かかれば夜も11時まで見てもらえるので、すごく助かります😭

はじめてのママリ🔰

小郡市ですが…
くどうこどもクリニックに通ってます❣️
開業して3年くらいですが、
開業時からずっとお世話になってます!

先生も若く(と言っても40代くらいですが)、
近年の小児治療に精通しており、医院もキレイで看護師さん達もみなさん優しいです🙆‍♀️❣️

近くの、
もり小児科とみぞぐち小児科に昔は行ってましたが、
上の子の肺炎を見つけられず、
開業間もない、くどう先生のところに行ったら、
すぐに異常に気づいてもらえて、福大病院への紹介状も書いてくれました!

ママ友たちもみんな、
くどうこどもクリニックばかりです😂😂
(おかげで最近は予約で一杯になるくらい人気です💦)

はじめてのママリ🔰

うちは
ゆめタウン敷地内にある
ひろたこどもクリニック
にかかっています。
歩いても行けるのとゆめタウンでそのまま買い物まで済ませて帰れるので

おとこのこおんなのこまま

筑紫野に住んでます。
太宰府の中嶋医院がおすすめです。
私が子供の頃からお父さん先生がかかりつけで、今は息子さんがメインで診療されています。
最近建て替わり新しくなってます。
お父さん先生は寡黙な方、息子さんはなんでも相談しやすい雰囲気がありおすすめです。
ただ、今はコロナの関係で受付したら駐車場待機です。待ち時間が長いのでそこだけ苦痛です💦

のぞみ

わたしは、筑紫野市在住です。太宰府の中嶋医院に、大人も子供も通っています🎵
夜間も休日も診てくれるし、最近から副院長先生の診察になり、それまでかなり待ち時間ありましたが、スムーズになってきました!!
それと、結構、こちら側の考えも伝えやすい先生なので、我が家はみんなここです!
土日でも平日と変わらず、患者さん多いです!

はじめてのママリ🔰

うちは西鉄二日市駅近くの山田小児科さんに通っています🌟
受付の方も看護師さんも先生も、とっても優しくて良い方ばかりです☺️🙏
特に好きな理由が、ほぼ絶対何かしらの検査をしてくれるところで、モヤモヤしたまま帰らされることがないことです🙏🧡今の時期当たり前なのかもしれませんが、熱がある子と無い子、予防接種、健診など完全に入口や待合の部屋など分けてくださっているので、安心して連れて行けます🌟

あとは他のみなさんも書かれていますが、太宰府市の中嶋さんもオススメです🕊🤍お盆に熱を出して保育園から呼び出しがかかったときに、保育園の先生からオススメされて中嶋さんに連れて行きましたが、すごく丁寧に診て頂きましたし、何より遅い時間や休日に診てもらえるのでありがたいです🤤🕊

ゆめタウンのところのひろたさんはとにかく早い😂!
土曜終日・日曜も午前中は診てくださるので、とりあえず薬だけ欲しいときとかは、ひろたさんに行きます😅💦

かな

1歳半くらいまでは西尾小児科に通ってましたが、先生が早口過ぎて質問しずらい&いつも説明も少なかったのと、めやにが大量に出て目も開けないくらいなのに目薬出して終わりだったことがあり、その後耳鼻科に行くとひどい中耳炎になってて熱性けいれん起こしたり散々だったので通うのやめました🥶待ち時間も毎回長くて疲れました。。
今は日高小児科に通ってて、完全個室だし待ち時間ほぼ無しで優しく話しかけながら診てくれるので安心できます。