※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
産婦人科・小児科

食べ物でアレルギー反応が出て、検査結果で卵白・乳・小麦アレルギーが分かりました。治療について不安があり、保育園入園も心配です。治療や入園の可能性について病院で相談してください。


アレルギーについて。

ヨーグルト、パン粥を食べた時
口の周りがポツポツ赤くなりました。

病院で血液検査してもらうと、

卵白 測定値6.52 クラス3
卵黄 測定値1.49 クラス2
オボムコイド アレルギーなし
ミルク 測定値2.12 クラス2
カゼイン 測定値2.29 クラス2
小麦 測定値6.78 クラス3

という結果で、卵白・乳・小麦が
アレルギーありそうだねと診断されました。

2ヶ月後くらいにまた来てもらって
負荷試験?していきますと言われました。

家族や親戚にアレルギーがないので
無知で、、そして3つもアレルギーなのが
本当にショックで、、🥲🥲
最近毎日毎日考えてしまいます。

これは 結構重いアレルギーの数値ですか?
負荷試験など頑張れば治せる数値なのでしょうか?
あまり病院の先生に説明してもらえずで
分からないことがたくさんで不安です🥲

4月から保育園に入れる予定なのですが
アレルギーの負荷試験などがあっても
登園できるのでしょうか?

コメント

さっちゃん

子供にアレルギーがあると分かるとショックですよね😥

上の子も生後7ヶ月の時に小麦、乳、卵のアレルギーがあると分かりました。

卵白クラス6
卵黄クラス4
オボムコイドクラス4
乳クラス2
小麦クラス2

生後9ヶ月くらいの時にまずクラスの高い卵の負荷試験をして、どのくらいの量が食べられるのかを検査しました。
その結果を見てアレルギー反応が出ない程度に毎日少しずつ卵をあげていきました。

乳は負荷試験をしませんでしたが、これも毎日少しずつあげていました。

小麦に関しては1歳過ぎの血液検査でクラス0になっていたので、解除となりした!

そんな感じで3歳半には卵も解除となり、今は乳アレルギーのみです。

乳アレルギーも今年度中には解除となる見込みです。


通院している小児科の先生曰く、低月齢でアレルギーが出てる子は大体小学生になる頃までにはアレルギーではなくなると言っていました!😊

  • いちご🍓

    いちご🍓

    詳しくありがとうございます🥲💓
    3個ともアレルギーでショックで…🥲
    負荷試験の結果を見て方針が決まるんですね!!
    卵も小麦も解除、乳ももう少しとは凄いですね😳✨希望が持てます🥲!
    私も娘と一緒に頑張りたいと思います!🙇🏽‍♀️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

数値だけで見たら全然酷くないですよ!
うちは小麦、乳、卵(オボムコイド)全てクラス4でしたけど、友達のとこは6でした。なので4なんて、くらいなので大丈夫です!!

負荷試験させてませんが、今ほぼ食べられますよ。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます。
    そう言って貰えて気が少し楽になりました🙇🏽‍♀️✨
    負荷試験なしで食べれるようになることもあるのですね!😳

    • 9月17日
くまままま

クラスは6まであって2.3だったらそんなにひどくないと思いますよ!うちの子は牛乳と卵どちらもクラス3のアレルギーなのですが卵は自宅で少しずつ進めて全卵までこれたし、牛乳も先日負荷試験して1ccずつですが自宅であげてます☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます🥲
    少しずつ進めていったら、克服していけるのですね🥺!
    私も娘と頑張りたいと思います🥺✊🏽💓

    • 9月17日