※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

来年4月から職場復帰予定の特別支援学校教員です。子どもの保育園入れるか悩んでいます。幼稚園も考え中。教員やフルタイム勤務者の意見を聞きたいです。

来年4月から職場復帰予定です。特別支援学校の教員です。フルタイムで働く予定です。

子どもは上の子が3歳児クラス、下の子が1歳児クラスの保育園に入れる予定でいます。ですが…😣
特に上の子は空きがほとんどないそうで🥲
姉弟別園は普通のこと。
もはや入れるかどうか分からない。
小規模保育園に通っている子ども達の方が点数が高いから厳しい。と市役所の方に言われました🥲

もし入れなかった時のためにと思い、幼稚園も見学に行ったのですが
見ていると幼稚園は敷地も広いし、自然豊かだし、お勉強も力を入れているイメージで
幼稚園もいいなぁと思ってしまいました。
7時半〜17時半まで預かり保育を実施しているようなので通わせられないことはないかな…🤔と思いました。
でもそんな長い時間いる子は少ないだろうし😅
下の子とバラバラになったら親もキツいですよね…

教員やフルタイム勤務の方で幼稚園に預けている方いらっしゃいますか?
色々意見を聞かせてください🥲!

コメント

ゆうき

2年くらい上の子幼稚園で下の子保育に行ってました。
園にもよるのかもですが、幼稚園は本当に親参加の行事や持ち物が多いし突然だし、変則的なカリキュラム、お弁当の日とにかく色々大変でした😂

• remi

remi

ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました🥲✨🙏🏻

• 9月19日