※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に入った女性が、妊娠本を買うか迷っています。海外に住んでおり、本を試し読みできないため、携帯アプリで情報を得るか悩んでいます。本を買ってよかったと思う方、おすすめの本があれば教えてください。

妊娠本を買うか迷っています。

海外に住んでおり、日本にいるように図書館や本屋で試し読みが気軽にできず、
携帯アプリの妊婦向け情報で充分か迷っています。

みなさんは、本を買ってより情報が豊富で良かったですか?
また、おすすめを教えていただけませんか。

今やっと、妊娠中期に入りました。

コメント

妊娠本、、、
買う物リスト的な本と、命名本を買いました。
買う物リストはいらないかな、ネットの情報で充分。
命名本は、漢字 響 意味 など、いろいろな面からの説明があり、大変役に立ちましたのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。名前考えるの楽しいですね!

• 9月17日
はじめてのママリ

妊娠・出産という本を買いました!基本的なベースがまとまって買いてあるのでわかりやすかったですが、熟読する方ほどではないかなぁって感じです。一冊もつにはこの本がおすすめです!
あとはたまひよです!
毎月は買ってなかったですが、自分の出産予定日の月に必要なもの、ベビーに着せる服について乗ってる号だけ買いました!

よくよく考えれば携帯で十分かもですが、旦那さんの意識づけには本がもってこいです。海外だと難しいかもですが、旦那さんに買いに行かせて旦那さんから読ませると意識が少し変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!雑誌にはベビー服などの情報もあるのですね!

• 9月17日

たまごクラブ?買ったことありますが、正直要らないです😣💦
特別な情報とかなかったです!
ネットで充分でした🥰🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ネットの情報量かなり充実なのですね!

• 9月17日
しぃ

妊娠エッセイ漫画を会社の人が貸してくれたので読みました!(すみません、タイトルは忘れてしまいました……)
情報自体はネットで十分かなと思いますが、旦那に読んでもらうと、出産のイメージが伝わりやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 旦那にも色々目を通してもらうようにします!

• 9月17日

1人目の時はたまごクラブを買いました。必要あるか、ないかで言ったらないですが、私が買った号は母子手帳ケースが付録だったのでそれが良かったです。

個人的には、暇つぶし感覚で一度ぐらいは買ってみても良いと思います。ゼクシィとかと一緒で、買うとなんだかワクワクするのが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのワクワク感は、確かにネットより雑誌ですね!

• 9月17日
ママりん

これ読んでました。
でもさら〜っと読んだくらいですかね。生まれたあとはこのシリーズの育児バージョンめちゃくちゃ読んでます。
たまごクラブは宣伝ばかりで役には立ちませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 育児バージョンもあるのですね!

• 9月17日