※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
家事・料理

お料理得意な方教えてください🙇‍♀️娘が卵アレルギーを持っています。た…

お料理得意な方教えてください🙇‍♀️
娘が卵アレルギーを持っています。ただ、ツナギでつかったり、しっかり焼いた炒り卵等は食べられるまでになりました!
(はっきり何gとか測ってないです🙇‍♀️乳アレもあり、今はそちらの負荷試験やったりしてます🙇‍♀️病院でもできるだけ卵も火をしっかり通して食べさせててねと言われてます🙇‍♀️)

さつまいもが大好きで、サツマイモ蒸しパンの美味しそうなレシピを見つけたので材料を見るとやはり卵1個が必要でした🥚
ハンバーグや揚げ物のツナギでも一個使っていて問題ないです!
ただ、蒸しパンって卵にちゃんと火が通ってるのか謎でして…🥺モチっとした感じあるじゃないですか🥺

火がちゃんと通ってるのであれば食べられるはずなのですが、普通に蒸しパンって卵に火が通ってるのでしょうか🥺日本語変だったらすみません😭わかる方教えてくださいお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

通っていると思いますよ🤔
心配ならホットケーキミックスで卵なしでも作れるのでそちらで作ってあげてみてはどうでしょう😃

かず

火は通っていると思います😀

卵、牛乳不使用
ベーキングパウダーと水or豆乳で作る蒸しパンをよく作っていました
レシピ見当たらなかったので、ネット見てみて下さい😅

はるはる

うちも娘が軽度の卵アレルギーでした!
mmyさん同様ツナギとかは平気だったので、卵使ったパンやお菓子も平気でしたよ^_^