※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の身長や体重に合った補助便座を探している方がいます。補助便座の耐荷重について悩んでいて、トイレトレーニングの準備を考えています。

補助便座使わずにトイレトレーニングした方に質問です。身長、体重はどれくらいから大人用トイレに座ってましたか?
今子供が身長87cm、14kgあります。2歳半あたりの来年の夏辺りからぼちぼちトイレトレーニングを始めようと考えてますが、スリーコインとかで売っているスリムな補助便座は耐過重が15kgだったので、ほとんど使えないと思います。アンパンマンとかのしっかりした大きめのものなら耐過重20kgまでだったの使えるかもしれませんが、補助便座って掃除が大変そうで買うのに二の足を踏んでます。

コメント

ひろ

うちはチビで3歳前後で87cmくらいでしたが、補助便座無しで普通に座ってました😃
本人が怖くなければ全然大丈夫だと思います!

ぷく

86cm、12kgです!
おまる、補助便座(トイレ)でトイトレしてますれ

大人が支えれば座れます!!
うんちは、力むのが難しいみたい(><)