※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃむ
雑談・つぶやき

どこにも書けないので愚痴らせてください…批判などのコメントは避けてい…

すみません。どこにも書けないので愚痴らせてください…
批判などのコメントは避けていただけると助かります。
長くなりますし、気分を悪くされる方がいると思いますのでご注意ください。

旦那は本当に自分の意見を社長にはっきり言えない
そしてどうでもいい嘘をつく
理由 ①怒られたくないから
   ②めんどくさいから

会社は3人の従業員しかいない(社長も含め)
それでもただの平社員
友人の紹介で入社…
現5年目 週1休み 朝8:00〜22:00ぐらいまで勤務
タイムカードなし
ボーナスなし
子供の保育園入園の為の書類には9:00-20:00と記載
残業代なし

入社して1年間タダ働き←未だに謝罪もなし
2年目から16万円(総支給)←はぁ?
3年目18万円(総支給)←なめてんのか?
5年目今年の7、8月に25万円(総支給)
今月、旦那が書類を出したと嘘をつきそれがバレて
今月から18万に戻りました
休み希望出せません。子供が熱をだし1、2時間の遅刻を2、3回やっただけで「最近多くない?」と叱られる
社長も2人の子持ち
わたしは育休中、社長の嫁が外人で日本語うまく喋れないからと言われ何回も病院や家に行かされました。
その恩を仇で返された気しかしません

もう意味がわからない
嘘をついたのは旦那が悪い
そして辞めますと言えない旦那が悪い

でも本当に消えてほしいと思うわたしは場違いな妻でしょうか。

コメント

さと

すぐに転職活動された方がいい気がしますね😭😭💦
ブラックもブラックですね。。💦
旦那さんは会社に不満は無さそうなんですか??

• なあちゃむ

なあちゃむ

転職してほしいと何回も言ってるんですが…今は辞めれない…ただ言えないだけだと思います😔
    不満だらけですが昔からそういうことは言わない方なんです😭💔

• 9月17日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お給料が少なすぎます😭😭
いくら友人の紹介だとはいえ、、、
紹介してくれた友人に一言言ってから転職すべきです😭

• なあちゃむ

なあちゃむ

友人の人も心配してくださり「俺がいってやるよ」って言ってもらったのに断ったんです…よく分からない💔社長と友人の関係を気にしたのでしょうか。

• 9月17日
しずね

え、1年間タダ働きの時点で有り得ないです…それ法に触れるのでは?
謝罪というか普通に1年分の給料を請求すべきだと思うのですが💦
あと社員のミスで給料減らすのも違法だった気が🤔
私なら弁護士雇って戦うレベルです😂

• なあちゃむ

なあちゃむ

そうなんです。でもタイムカードなく証拠がないんです…税金逃れのため旦那に出している形になっているぽいのです。(2年目からの給料の最初は手渡しでした。それも税理士さんから言われたのかもしれません)

• 9月17日
TAYO

元カレみたいです😭
旦那さんは辞めたいとか何も思ってないですか?💦
他の方と一緒の意見ですが、今すぐ辞めさせるべきです……ブラックすぎます!!個人経営の会社って多いですよね……
なぜ、ご友人はその会社を紹介したのか😣
何歳かわかりませんが、多少給料が下がったとしても他に良い会社ありますよ、きっと。
「どうでもいい嘘」は他の会社でも問題児になりかねないので、直して欲しいですね🥺

はじめてのママリ🔰

辞めるのが一番だと思います。退職希望だすのが言いづらいとかであれば、退職代行業者(3万くらいで請け負ってくれます)か、少し高くつきますが弁護士挟んで退職すべきだと思います。
旦那さんが辞めたくないということであれば、奥様から労基に匿名で連絡してみては?

うちの義兄の勤めてる会社もそちらほどブラックではありませんが、給料と労働時間・休日日数が見合わないという理由で、労基がやってきたそうです。
労基が何故やってきたか、誰がチクったのかはわかってないそうです。すでに辞めた人間がチクったかもしれないし、今いる社員がチクったけど黙ってるだけかもしれません。

ママリ

コンビニのバイトフルで入れたほうがもっと貰えますよ😢😢😢
これは消えてほしいと思っても仕方ないですね😑

とんとん

旦那さん、転職しましょう😭😭