※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

埼玉県白岡市の山王クリニックで出産した方いらっしゃいますか?入院準備について聞きたいです。

埼玉県白岡市の山王クリニックで出産した方いらっしゃいますか?
入院準備について聞きたいです。

コメント

ちやあ

山王さんで産みました🙋🏽‍♀️!

• めい

めい

ありがとうございます!
    入院準備、ある程度は揃えてくれているみたいですが、これは持っていった方がいい!って言うものありましたか??

本当にパジャマと下着と退院時のおくるみと必要な書類、印鑑、お金、自分の退院時の洋服だけで大丈夫なのか不安で 😨💦

• 9月16日
  • ちやあ

ちやあ

飲み物は多めに持って行った方がいいです!全然足りなくて😂自販機でもいいと思いますが部屋から出るのめんどくさいな〜てなる時に備えて🧐笑
    あと産後ハイで寝れなくてイヤホンあればよかったなーって思いました🎧
    産褥パットは産院で用意してあるのでギリギリ足りた感じだったので、一応大きめのナプキン持ってた方が安心です👒

• 9月16日
  • めい

めい

分かりました!
    イヤホン!確かに大事ですね 🥺
    ありがとうございます!
    赤ちゃんのもの(ガーゼやオムツ、おしりふき等)は一切持っていかなくて大丈夫でしたか?

• 9月16日
  • ちやあ

ちやあ

大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️!
    あと、産後すぐに骨盤ベルトするのがいいので持って行った方がいいです! 産院で貰えるやつはあまり本格的?ではないのでしっかり締めれるやつがいいと思います💡

• 9月16日
  • めい

めい

丁寧にありがとうございます!!😊
    分かりました!!
    入院準備頑張ります💪

• 9月16日

誘発入院→緊急帝王切開でしたが🙋‍♀️

• めい

めい

おめでとうございます!
    入院準備を始めてるのですが、ママブックには、自分のパジャマ、下着、赤ちゃんのおくるみ、印鑑などの必要な書類系って書いてありますが、本当にそれだけでも大丈夫そうな状態でしたか?
    他に、フェイスタオル、バスタオル各一枚ずつ、化粧水などのスキンケアセット、退院時の自分の着替え、一応赤ちゃんの退院着も入れたのですが…極力荷物を減らしていきたいのと、売店での購入は避けたいなと思っています!!

母乳、お産パッド系は産院で準備してくれていたもので足りましたか?💧

• 9月24日

退会ユーザー

他の方がすでにお答えなのに、今更すみません😂
    フェイスタオル、バスタオルは病院のシャワー室にありますよ!私も必要かな?と思い持っていきましたが、結局使いませんでした。顔洗った時用にフェイスタオルならあってもいいかもですね!
    スキンケアセットは必須です。あとシャンプーリンスボディソープありますが洗顔フォームないので洗顔フォーム持っていった方がいいですよ!
    赤ちゃんの退院着は病院側からのプレゼントのボーダーの服を着せてもらって退院するのでいらないと思います💦退院のとき、着替えさせられた状態で赤ちゃんを渡されるので。
    自分の退院時の着替えは入院する時に来てた服を入院中に洗濯してそれを着ました!
    個人的にはS字フック、さらさらパウダーシートみたいな体拭くやつ、ウェットティッシュなどの除菌系、コインランドリーや飲み物をかなり買って飲んだので小銭は必須でした。
    インスタとか参考にして、かなり色々準備しましたが、ほとんど使いませんでした💦ただ荷物が増えるだけでした…
    病院からおむつ1パックとか色々試供品もらえるので、かなり荷物増えますよ💦😂
    母乳パッドは私は病院側からもらったので足りました。
    帝王切開だったので術後の出血がひどく、自前の夜用ナプキン足りませんでした。当時は荷物を持ってきてもらえたので母に追加で持ってきてもらいました💦
    ちなみにパジャマは3着で足りました。
    帝王切開なので参考にならなかったらすみません!

• 9月24日
  • めい

めい

長文でご丁寧にありがとうございます!!
    上の方の回答と一緒に参考にさせていただいて最終準備していきますね ☺️✨

分かりました!
    赤ちゃんの退院着はなくてよさそうですね!!
    分かりました!ありがとうございます 🥺🙌
    いつも荷物多い方なので今回ばかりは減らしていきたくて💧笑

• 9月24日

退会ユーザー

私荷物多くて絶対看護婦さんに内心呆れられてたと思います😂
    出産がんばってください!!
    ちなみに、ご飯めっちゃ美味しいですよ。おやつも毎日出て、ケーキ屋さんの分厚いクッキーがまじで美味しいです😂ʚ♡ɞ

• 9月24日
  • めい

めい

キャリーケースダメでロッカーも小さいって書いてあって手提げ1つにリュック1つになりそうなので私も荷物多くなりそうで、大丈夫か不安です💦笑

頑張ります 😭♡ありがとうございます!!
    ご飯美味しいで有名みたいですよね!SNSで写真見て早く食べたいな〜と毎日思っています 🤣笑

• 9月24日