※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が夜寝つかない。昼寝が原因?早く寝る方法は?

上の子が夜全然寝ません。今日も21時前に寝室に行ったのに、寝たのは22時半前😭寝室真っ暗にしてもモゾモゾ動いたり座ったり、挙句の果てにおしっこって言ったり💨

保育園で昼寝ガッツリしてるからかな?早く寝る方法ありますか?

コメント

にこ

娘が同じ感じで困った時期がありました💦
うちの子の場合、ベットに入るタイミングが合っていなかったようで、少し時間を早めるとタイミングが合い、すんなり眠れる日が増えました!

とは言え、その日の本人のコンディションもあるし、私の家事の進み具合もあるし。。
そもそも毎日上手くいくわけではないです。。。

寝かしつけ、結構大変ですよね💦お互いリラックスして頑張りましょう!

はじめてのママリ

我が家も全然寝ません!

土日はお昼させないので
8時には寝ます。

平日は保育園で12:30-15まで寝ているらしく、、そりゃあ寝ないよなって、、けど私は小心者?なので、自分の子供だけ昼寝の時間を短くしてくださいと保育園に頼めず、、苦笑

なので、下の子が寝たらもう自分も上の子と一緒に寝てもいいように明日の準備片付けなど全て終わらせて、とことん上の子を起こしておくことにしました!
と言っても下の子が寝るのが早いので21時には寝室に行けます!
子供達が寝たあとにやらなきゃいけないことがないので、無理に早く寝てくれって思うことがなくなって、寝かしつけのストレスが前よりは軽減しました!
ただほぼ上の子より先に寝落ちすることが多くて

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいました!汗

上の子も私が寝てしまうと怖いので1人で動き回ったりせずそのまま寝ています!

ただ問題なのは子供達が寝た後の自分の時間は一切ないです苦笑
    携帯触ったりゆっくりお風呂に浸かったりなど、、
    なのでそーゆーのはお昼寝なしの土日の早く寝た日にとっておきます!

• 9月17日