※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドラッグストアとかに売ってる水とりぞうさんっていう湿気とりの水がた…

ドラッグストアとかに売ってる水とりぞうさんっていう
湿気とりの水がたまるやつ、裏の説明には3〜6ヶ月って書いてあるんですけど
うちは置いて2週間くらいで水がパンパンになりました😭😭
早すぎませんか?😅こんな早い人います?😅

もう、2週間おきに新しいの買うのもお金もったいないし、、
何か他にお金そこまでかからず湿気が取れるいい案ありますか?😭💦

コメント

deleted user

使う場所はクローゼットとかですか?
うちはクローゼットに置いてたらほんとすぐパンパンになったので小型の除湿機買いましたよ😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!クローゼットです😭北側にあって余計にだと思います、、
    クローゼット開けるとカビ臭いし、下の段の箪笥の中のズボンは実際にカビも生えてました😭😭

    どこの除湿機使ってますか?小型でも十分ですか?(^^)

    • 9月16日
たんぽぽ

二週間は早いですね😭我が家も今住んでる所湿気多いので3.4週間で結構溜まります😅引き出しタイプは1.5〜2週間でゼリー状になります😭(本来3〜4週間)

私は使った事ないですが使い捨てない除湿取り(機械系で充電式)もあるそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですよね😭😭方角が北なのもやっぱり関係ありますかね💦

    使い捨てない除湿取り。検索してみます🙇‍♂️

    • 9月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    角が北の場合溜まりやすいのですか?😮←知識不足ですみません💦
    我が家の場合は川が近い事や目の前に田んぼがあったり、水捌けが悪い事があります😭
    調べてみてください😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北側って南と違って陽も入りにくいからジメジメしやすいのかな?ってそんなイメージでした🤣関係ないですかね?🤣💦
    そして、間取り上、窓も1箇所にしかつけれなかったので風通りも悪くて💦

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    はっ!確かに北側って光は安定してますが日差しは入りにくいですね😫サーキュレーターとかで空気の入れ替えしたりも良さそうですね。

    • 9月17日