※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
お仕事

男性社員からの不快な会話に困っています。適切な返し方がわからず、困っています。皆さんはどう対応しますか?

工場で働いてる新人です。50代女性ベテランパートと新人パート(私)の間に入って男性社員がベテランパートをいじっておばさん呼ばわりして私に話振って同意を求めてきます。特に話好きな男性社員に多い。悪気は無いんだろうけど本当やめてほしいです。こちらはおばさんだなんて思ってなくてただ平和に仕事したいだけなのに、反応によってはベテランパートとの間に溝が生まれてしまうような…自分が口下手なため話を振られた時にどんな反応すれば丸く収まるのか分かりません。みなさんならどんな返し方をしますか??以前勤めていた会社でも全く同じ事あって失敗したので女性の年齢の話題苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おじさんに言われる筋合いないですよ、ねー、〇〇さん!
とか
次言ったら奥さんに電話しますからね!
とか
はいセクハラ!15時20分現行犯です!
とか
いろいろ言い返します!笑

• ユニコ

ユニコ

まだ会社に馴染んでない新人の自分が言ったらみんなびっくりしそうですが😇笑
    そんな言葉を自然に言い返せたら良いなとは思います!

• 9月17日
♡yume♡

笑顔で乗り切るしかないですね!
私もそうゆうノリ苦手で、笑ってごまかしますが顔がひきつってると思いますがいまマスクがあるので大丈夫です!笑

• ユニコ

ユニコ

分かってもらえて嬉しいです!本当そういうノリ苦手で振らないでもらいたいです😓
    返を間違えるとベテランさん方に敵意を持たれてしまうのでハラハラします!
    ニコニコが手っ取り早いですよね。敵意は無い意思表示の😊今は本当マスクに感謝です笑

• 9月17日