※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に子供を通わせたいが、申し込みが明日まで。プレ幼稚園について知識なし。見学もせずに申し込むのはアリ?料金や週回数も不明。申込方法も不明で周囲に相談できず、教えて欲しい。

専業主婦、来月2歳の子供をプレ幼稚園に通わせたいなと思ったのですが、申し込みが明日までのようです💦

そもそもプレ幼稚園というものがあるの知らなくて…今日知りました🥲
まだ年少での入園には時間あるので見学とか全く行っていません💦

見学もせずに申し込むのはアリなんでしょうか?
料金や週何回とか全く分からないのでやめた方がいいですかね…

市のページの申請方法に

入園を希望する幼稚園で申込書と認定申請書を受け取り、必要事項を記入の上、直接幼稚園に提出してください。

???って感じです💦周りに聞ける人もいなくて、無知で申し訳ないですが、優しく教えて欲しいです🥲

コメント

トイトレ娘ママ

見学せずに申し込むのはアリだと思いますよ。無料かはちょっと分からないですけど💦(ごめんなさい🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありなんですね♪コメントありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのままり

行かせたい幼稚園のホームページを見るとプレ募集要項がかいてあるとおもいます。

見学はなくても大丈夫だと思いますが、料金は幼稚園によると思います☺️

はなまる

もう行きたいところは決まってますか??
園のHPに募集要項が書いてあると思います!
週何回とかも書いてるかと☺️
今はコロナなので見学会が中止になってたりするので見学なしで申し込む人もいると思います!

まず明日、幼稚園に電話したほうが良いと思います☺️
私のときは申込は先着順で朝方から並びました(笑)
申込書類の配布が終わってたりするかもしれませんし…
費用も気になりますよね!
ホームページに書いてくれてれば親切ですが、書いてない園も多いので😅

はじめてのママリ🔰

ここに入園すると決めているなら、見学せずプレに入るのもありだと思います。
が、まだ何も決めておらずただ漠然とプレに行かせたいなら私ならやめておきます。