※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai113
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せることについて悩んでいます。自分はあまり見せたくないが、夜や休日に旦那が見せることがあります。赤ちゃんは静かに見ているが、刺激が強いと感じています。他の方はどうしているでしょうか?

みなさんは赤ちゃんにテレビ見せてますか?

2ヶ月半の男の子を育ててます。日中私と過ごす時はなるべくテレビは見せないようにしていますが、夜や休日に旦那が面倒を見てくれる時は、自分も見たいからなのか赤ちゃんにも一緒に膝に乗せてテレビを見せています。赤ちゃんもテレビの光に反応して、テレビ見てる間は静かにじっと見ているので、子守としても楽みたいです。
テレビは刺激も強いし、見せる必要はないと思うのでやめてほしいんですが、みなさんはどうしていますか?

コメント

るる

見せてないですねー。
あまり良くない気がして。

kuku

なるべく見せないようにしています💦
先日の助産師訪問でも、テレビはなるべく見せないように、テレビに子守りをさせないようにと言われ、注意喚起のパンフレットを貰いました💡
テレビを見たい時は、子供は背を向けるようにしたり、お昼寝してからとかにしています。
これでもよくないかもしれませんが💦
基本的には音楽かけてます☺️

えりのん

ダメなの分かってますが、見せてるというか、つけっぱなしの時があります(つд;*)

検診で先生にも注意されてしまいした💦

2児mama☆

見せてないです(・・;)絵本読むか手遊びしてます★育児学級でスマホ、テレビなど注意するように言われたので。そのことを旦那に伝えたら協力してくれてどうしてもテレビ見るときは音量小さめで赤ちゃんにテレビが見えないように配慮してくれるようになりました!

とも

一日に時間決めてみせてます!
お座りしだした七ヶ月くらいから、アンパンマン大好きで(´`:)
家事するときだけですけどね(-ω-;)
今は、手拍子したり、笑いながら見てます(´`:)
まったくつけないのは、きついです(-ω-;)

maaai113

まとめてのお返事で失礼します!💦
ご意見ありがとうございます。やっぱりテレビ見せないようにしてるかた多いですね!
全く見ないのも親が辛いので、赤ちゃんには見せないでほしいことをきちんと伝えて、見るなら少し気をつけてほしいと話してみます。