※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絵カードを指させる遊びを知りたいです。

今日、一歳半検診で、絵カードを子供に見せて、保健師さんが言った動物や物を指させるかというものがあったのですが、娘は全く出来ず…
絵本は大好きで、自分からどんどん絵本の物に指をさしたり、少しずつ言葉は出てきてはいます。
何か、こちらが言ったことを指させるような関わりや遊びを知っている方いらしたら、教えて下さい💦
日々の関わりの際、参考にしたいです。

コメント

ママリ

図鑑を見せながら〇〇はどれ?と言って指をさしてもらう遊びをしていました!
できないときは私がこれだよ〜と言って指をさしていたらできるようになりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図鑑!うちにもあります!
    子供がどんどん指さしはするのですが、ママリさんのように少し工夫して読んでみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月17日

100きんに売ってるお風呂に貼るあいうえお表を買いました!!
いろな絵が書いてあるので、指差して「これは〜?」とお風呂で言い合って遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいうえお…は、まだ先かなーと思っていましたが、おっしゃるようにイラストもついているのであれば楽しめそうです☺️
    お風呂好きなので、早速買ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月17日

退会ユーザー

そうですね!!
    うちもただのイラスト目的で買ってますよ!

• 9月17日