※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

31週で2人目の妊婦が、仕事中にお腹の張りや疲れを感じています。明日病院に行くべきか悩んでいます。頚管長は問題ないが、張り止めをもらいたい気持ちもあるそうです。皆さんはどうするか教えてください。

今31週です。
明日と明後日がんばれば産休に入れます😃
しかし、今回2人目なんですが、お腹が張りやすく疲れやすいです😥
2人目だからでしょうか?
今日は特に疲れて仕事終わった後、家に帰ってから起き上がれないほど疲れて横になってますが不規則なお腹の張りがあります。
おしっこも貯まってたのもいけなかったみたいで排尿したらお腹の張りは大分よくなりました。
今日寝ればまた明日がんばれそうですが、明日病院に受診した方がいいのか悩みます😥
あと2日がんばれば休めるし、休みの日は動いていてもここまでは張りません…
もともと張りやすいですが助産師さんには言ってあって無理しないようにとしか言われず、頚管長も4cm以上あり切迫はなく張り止めは出されませんでした。
でもこんなに張るなら張り止めをもらいたい気持ちもあるのですが、仕事なければ薬もいらなくなるような気がしてもったいないかなって思っちゃいます😅
このくらいの週数で張り止めもらってたかたはどのくらい張ってましたか?
私のように仕事の日だけ張りやすいって方も薬もらってましたか?
あと2日、どうしようか悩みます😥
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りは少ないんですけど、
子宮頸管が2センチしかないんで
一応飲んでます💦
張りがあるなら薬もらっといた方が
安心だと思います☺️
仕事してると張りますよね💦
私も20週の時から切迫で
産休入らせてもらって
仕事休んだらキープ出来てるので
産休入ったら体調も
良くなると思います😊

• さわこ

さわこ

遅くなってしまってすみません😣💦
    結局今日病院にかかってウテメリンを処方してもらい早速内服しました。
    お腹の張りもほぼなく今日は仕事も疲れなかったです✨
    早くもらえば良かったと思いました😅
    ありがとうございました☺️

• 9月17日