※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
家事・料理

いつも洗濯物は部屋干ししますが、今日は量が多くてお天気も良かったの…

いつも洗濯物は部屋干ししますが、今日は量が多くてお天気も良かったので外に干しました。でも外に干すと臭くないですか?洗剤や柔軟剤の匂いは消えて、よく言うおひさまの匂いになってるのが許せません😱
外に干したいけどその臭いがいやだし、かといって柔軟剤の強い香りは嫌です・・・何かいい方法ないですか?

コメント

まり

お日さまの匂いが無理なら外干ししないほうがいいんじゃないですか?😅
それか匂い無関係のものだけ外に干すとか??🤔

• ちーくる

ちーくる

紫外線消毒出来るかなぁと思いました😭

• 9月16日
ももこ

お日さまの匂いわかります‼️
匂い飛んじゃいますよね😭でも外で干したらやっぱり部屋干しよりタオルとかも気持ちよく乾くから外にも干したいですよね🤔
今の時期、外に干したらうちは3時間程で乾くので早めに取り込むようにしています💡早めに取り込んだ時はいい香りが残っていてすっきり乾いています😊

• ちーくる

ちーくる

わかってくれますかー😭✨そうです・・・全然いい匂いしないです・・・
    早めに取り込めば違うんですね😳今日は10時前に干して15時頃取り込んだのでもう少し早めに取り込んでみます!ありがとうございます😊♡

• 9月16日
りらっくま

外に干してますが
洗剤、柔軟剤の匂い消えませんよ😅
私はお日様の匂いより
そっちのほうがするかなーと思います!
どっちかというと部屋干しのほうが
においがします😥
嫌なら中に干したほうがいいと思います!

• ちーくる

ちーくる

いつも除湿機がんがん当ててるので部屋干しの時はいい匂いがします😓においに敏感なのかもしれません・・・
    外から中に入ってきた人のにおいも気になります・・・

• 9月16日