※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみうまい
家事・料理

最近娘の舌がグルメになってきました😅今まで食べていたものもなかなか嫌…

最近娘の舌がグルメになってきました😅
今まで食べていたものもなかなか嫌と言って食べてくれず。。。

皆さんのおうちでよく作っている、同じくらいのお子さんが喜ぶ簡単レシピ、ぜひ教えて下さい🙇💦

パンでも麺でもご飯でもおかずでもお汁でもいいです!
○○に●●をのっけるとかでもいいです!
便秘気味なのでなるべく野菜も多く摂らせたいです。

よろしくお願い致します✨

コメント

Maaa13

うちは丼ものが多いのですが、ビビンバ(醤油·砂糖·酒·中華だし·ごま油·ニンニクチューブで味付けお好みでコチュジャン)、中華丼、タコライス(ケチャップ·カレー粉·ウスターソースで味付け)やちゃんぽんはお気に入りみたいでめっちゃリクエストされます😂(笑)

これにお味噌汁つけてますww
お味噌汁も小麦粉と水混ぜてスプーンですくってお湯の時に入れて火を入れて野菜も入れてすいとん汁(我が家ではだんご汁と言ってます)したりそばアレルギーないなら蕎麦米汁とかうちはよくリクエストされます!

• ささみうまい

ささみうまい

回答ありがとうございます✨
    冷凍ミンチ買ったのでタコライスとかビビンバ作ってみようと思います✊
    だご汁ですね!私も熊本生まれなのでよく食べてました😃
    やってみます♥

• 9月18日
  • Maaa13

Maaa13

そちらではだご汁と言うんですね😂
    筑前煮みたいに地域によって呼び方がいっぱいあって困ります(笑)
    ぜひ試してみてください(•‿•)

• 9月18日

その頃からアジフライよく食べてました🤗
今も好きです。
うちの子も便秘気味でしたが油もの食べるようになっていい💩出るようになりましたよ♫

ニラのめんつゆとごま油のおひたしも好きです。

• ささみうまい

ささみうまい

回答ありがとうございます✨
    アジフライ美味しいですよね🐟♥
    便秘気味なので食物繊維とオリーブオイルをスープに混ぜてあげるとよく💩出るようになりました!!!
    ごま油もよさそうですね😃
    ニラがないのでほうれん草でやってみます✊

• 9月18日