※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

新鮮胚移植と凍結胚移植、どちらを選んだか教えてください。

採卵日が決まりました‼️

採卵日のお腹の張り、体調を見て良ければ新鮮胚移植でも大丈夫と言われましたが、新鮮胚移植、凍結胚移植した方で、どちらにしたか、どう決断したか教えてください😀

コメント

ポム

1回目 新鮮胚移植→陰性
2回目 凍結胚移植→陰性
3回目 新鮮胚移植→陽性
で、現在は胚盤胞を3つ凍結しています☆

すべて先生の判断でした♪

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お返事ありがとぅございます☺️
    先生に判断してもらったんですね‼️旦那さんの結果も悪いため、凍結したら質が落ちるというのも聞き、新鮮なうちに😭とも思いながら迷っています。
    新鮮胚移植したとき、体調大丈夫でしたか❔

• 10月1日
  • ポム

ポム

少し卵巣が腫れてたんですが、先生が大丈夫とおっしゃったので、先生に任せました!
    凍結胚盤胞が妊娠率高いとか言いますが、私が通っていた病院は、できるだけお腹で育てる方が良いという考えで、新鮮胚移植を勧めてました!

• 10月1日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですねー😀
    先生は今まで何百人、いや何千人という患者さんを見てきているので任せるしかないかなぁと思っていますが、調べると凍結胚移植の方が妊娠率高いと書いてるのを見ると悩んだり。
    卵巣の腫れ等は指摘されませんでしたが、day8で内膜12ミリというのも新鮮胚移植でも大丈夫の決め手になるんでしょうか😳

• 10月1日
  • ポム

ポム

内膜がしっかりと厚みがあるのも条件だと思いますよ!
    卵巣は、採卵で針を刺した影響で腫れたみたいです。。

• 10月1日
ママリ

1回目 新鮮胚移植→陰性
2回目 凍結胚移植→陰性
3回目 凍結胚移植→陰性

病院をかえて
4回目 凍結胚盤胞移植→陰性
5回目 凍結胚盤胞移植→陽性

最初の病院は、お腹の中に早く戻してお腹の中で育てる方がという考えで、移植方法も自然移植でした。

変わってからの病院は、胚盤胞(凍結)でホルモン補充移植を推進してました。

全て先生にお任せしてましたが、私には最初の病院のより自然な方法でより、ある程度外で育てて、ホルモンを補充して内膜も厚くする方が合ってました~。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お返事ありがとぅございます😄
    やっばりホルモン補充してからの方が良いんですかねー😭少しでも早く欲しいと考えると新鮮を考えます😫

• 10月2日
anne

新鮮胚も凍結胚も、初期胚ですか??

採卵できた卵子の数と、受精卵の数にもよりますが、私なら胚盤胞まで培養してもらって移植します😣

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お返事ありがとぅございます😆
    新鮮は初期胚みたいです。凍結分は胚盤胞まで育てるみたいです。凍結して融解したら質が落ちますかね❔
    旦那さんの結果悪いんです😂

• 10月2日
mana

凍結肺移植で妊娠しました☺
1度目の採卵では卵が育たず1つも採れなかったんですが、2度目はたくさん卵が育ち、左右で28個も採卵できたので、卵巣が腫れてしまって新鮮肺移植は出来ないと言われました。実際、採卵後すごくお腹がはって腹水もたまって歩くのも苦痛でした。入院す

• mana

mana

途中で送信してしまいました。すみません😰
    私は凍結肺移植でしたが、採卵後2回生理を待って、ホルモン調整してからの移植となったので、時間もかかりますし、新鮮肺移植が可能だったらそうしてたと思います‼
    でも色んな方を診ている先生に任せるのが一番とおもいます🙆✨

• 10月4日