※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

予兆がなく急に本陣痛で出産された方いますか?前駆陣痛やおしるしはなく、陣痛が突然来ることがあるか不安です。第一子の時は指一本の子宮口だった日に陣痛が始まりました。

前駆陣痛やおしるしなど予兆がなく
急に本陣痛が来て出産された方いらっしゃいますか?

痛みのないお腹の張りはあるものの、
その他の予兆は何もないのですが、
それでも急に陣痛が来ることもあるのか気になります。

第一子の時は何日か前駆陣痛がありましたが、
子宮口はまだ指一本だからまだ産まれないね〜と言われたその日に陣痛が来て入院して、
そこから少しずつ子宮口が開き出し、おしるし、破水、という流れでした。

コメント

プーさん大好き

前駆陣痛がいまいち、わからない人です🤭

4人目は、破水からはじまり(お腹の痛みも張りも、ほぼなし)入院。1時間後に陣痛か?ぐらいの弱いのが来る。1時間ちょいしたら、耐えられない痛み。子宮口4~6cmから10分ちょいで誕生でした。

  • mayuka

    mayuka

    破水からだったんですね!
    スピード出産とても羨ましいです☺️
    今回どんなお産になるかドキドキです🙄

    • 9月16日
ゆまま

私も前駆陣痛がわからない😂
一人目も二人目も、最初から本陣痛で間隔も5分無かったです🤤🤤
1時間で子宮口全開。一人目は病院着いた時に頭見えてました笑

  • mayuka

    mayuka


    最初から本陣痛のパターンもあるということですね!

    すすすごいスピード!
    陣痛来てから子宮口全開までが長いと本当に辛いので理想的です✨
    逆に病院間に合ってよかったですね😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

おしるしもない、お腹下がった~と感じたこともない、前駆もなく、突然です。毎回😅

  • mayuka

    mayuka

    私もお腹が下がってたとか、赤ちゃんが骨盤にはまったとか、全然分かりません😇
    突然だと焦りそうですが、準備万端にして覚悟しておきます!笑

    • 9月16日
A.mama

2人目がそうでした!
おしるしもなにもないまま
急に陣痛を始まり病院ついた頃には4~5センチ 破水 出産って感じでした😅
お互いもう少しですね
がんばりましょう💪

  • mayuka

    mayuka

    回答ありがとうございます❤︎
    そうなんですね!
    急に陣痛だと、どうせ前駆陣痛だろうなと思って油断してしまいそうですね!
    本当に出産は産むまで未知ですが、お互い頑張りましょう💕

    • 9月18日