※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

息子が寝る前に「いたいいたい」と泣き出し、どこが痛いのか分からず悩んでいます。病院に行くべきか相談中です。

今日、寝室にいって寝かしつけをしようと電気を消したらぐずり気味だった息子が「いたいいたい」と言って泣き始めました。
どこが痛い?って聞いてもいたいいたいだけでわかりませんでした。手は頭のあたりにあったので頭が痛いのかなと思ったのですがどうなのかはわかりません。
脚は布団を何度も蹴飛ばすくらいバタバタしていました。
同じようなことが今までも何度かあります。
寝る前まではリビングで普通なのですが、寝る体制になった途端いたいいたいと泣き出すんです。
翌朝は何もなかったかのような感じなのですが…

同じような方いますか?
気を引きたくて言ってるだけなのか、本当にどこかが痛いのかわからないのでどうしていいかわからずで。
病院などに行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

気を引きたいだけだと思います😊

私も娘ありました。
本当に病院連れて行ったら痛くないと言い出した事ありました🤭😊

寝る前に絵本など読んであげたり
少しだけ構ってあげたりしたら寝てくれるようになりました☺️

痛い痛い言われたら困りますよね😅😭

• みくり

みくり

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですかね💦
    それなら安心しました!
    確かに普段は絵本読んだりするのですが今日は疲れすぎて即消灯してしまったので不服だったのかもです😅
    病気じゃなさそうで一安心しました😌

• 9月16日