※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪を引いたらすぐに小児科に行くのは心配しすぎでしょうか?保育園児で毎月通院しています。

子供が風邪引いたらすぐに小児科行きますか?
保育園に行っているので、よく風邪を引くのでほぼ毎月小児科に行っています😅
心配しすぎでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐに耳鼻科に行ってます!
中耳炎になりやすいみたいで、ちょっとでも鼻水やくしゃみなど風邪症状が出たらすぐに来てください!!って言われてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科の方が予約もできて院内処方なのでついつい小児科に行ってしまいます💦
    耳鼻科良さそうですが2歳児連れて待つのが大変で😭
    でも治りが早いなら行きたいなぁ🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは小児科通わせてたんですが、薬もあまり効かないし、一ヶ月経ってもよくならず、結局中耳炎になってしまったので、それから耳鼻科に行くようにしています!
    病院によるかもしれませんが、耳鼻科の薬の方がよく効きます😊
    いつも行く耳鼻科はコロナで患者がかなり減ってるので、小児科より全然空いてます🥺

• 9月16日
匿名希望

保育園に行っている娘がいます
悪化したら長引きますし、結果仕事も長く休まないといけなくなるのですぐ行くようにしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    よく風邪を引くのでかなりの常連さんになっています😂

• 9月16日
ゆ

鼻水なら小児科より耳鼻科がいいですよ!
治りも早いです!