※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
加奈子
サプリ・健康

感電?でしょうか...先日、ドライヤーのコードが抜けかかっていたので、…

感電?でしょうか...

先日、ドライヤーのコードが抜けかかっていたので、慌てて抜こうと差し込みの銀色部分に手を当てたら意識がふわーっとしました。
数分部屋を離れている時に子供が舐めていたのか、手汗があったのか😖
これは感電でしょうか?子供の声にエコーがかかって暫く横になっていました。起き上がると目眩がして。救急車呼ぶ手前の電話センターで聞いてみると、触った時火花が出たり辺りが焦げてないか、頭痛はしなかったか問われましたが痛み等はありません。
貧血かもしれないと言われて、それなら良いのだけどこんなにタイミング良くなるだろうかと。
感電なら激痛なりピリピリもあるかと思うのですが。
1時間ほどして平衡感覚も戻り起き上がれて回復しています。

経験のある方かもし、推測でもコメントいただけると
嬉しいです。
実はこの症状2回目で、一度目は子供が充電器の先を
舐めていたのを咎め、自分も大丈夫なのかと少し舐めてみたら今回のような症状になりました。
それからは細心の注意を払ってます。自分でも馬鹿なことをしたと反省しています。
貧血は10年前を最後に、倒れたことがありません。

コメント

ママリん

わたしもつい最近、ドライヤーで感電しました💦
同じ状況です。ドライヤーのコンセント抜く時に、あのつまんで取るタイプですが上手く取れなくて、親指入れたら、プラグのとこに触れてしまいました。
そんなに酷いことにはなってないですが、反対側の手までピリピリってきました💦

• 加奈子

加奈子

コメントありがとうございます🙏🏻
    やっぱりこれは感電ですよね?私の場合、貧血に近い状態になりました💦目眩みたいなのありましたか?
    ピリピリとか痛みは全く無いので不思議なんです😥
    ドライヤーや電化製品、気を付けないと怖いですね。正直この程度で、、?て驚きです。

• 9月16日
  • ママリん

ママリん

わたしもびっくりしました💦
    ドライヤーの電源切ってても感電するんだと初めて知りました😂
    旦那もその場にいて、わたしがピリってした!って言ったら、それ感電してるよって言ってました💦
    子どもとか、怖いですよね!
    それが2日前くらいだったのでタイムリーでびっくりしました😂

• 9月16日
  • 加奈子

加奈子

子供は変わりなく元気そうなので、ホッとしてますが感電しちゃって私の脳内とか内蔵大丈夫なのか!?てちょっと心配です😭
    お互い特に何も無くて良かった、、考え過ぎなんでしょうか💦

• 9月16日
  • ママリん

ママリん

これぐらいなら大丈夫だと思います!笑
    職場で吹っ飛ぶぐらいの感電した人がいたらしくて、なんともなかったらしいです🤣

• 9月16日
  • 加奈子

加奈子

吹っ飛ぶくらいの感電😂
    大丈夫ですよね、ありがとうございます!産んでから何だか色々心配性になりました笑

• 9月16日
りこ

指先痛くないなら、貧血かなと思いました💦

お子さんが先に抜けかかったコード舐めてたなら、お子さんも同じように倒れるはずですし💦

私も10年前倒れて記憶飛びましたが、つい先日もなりました😢家族に呼ばれる声で目覚めたけど、倒れてる間は走馬灯みたいに何か夢を見てました😳痙攣して足だけガタガタ動いてたそうです

共通点は、

・急に動いた
・お風呂上がりから30分以内
・1時間以内に水分補給してなかった

でした🥺今回だけ生理2日目でした

• 加奈子

加奈子

ピリピリも何も無かったので、タイミング悪く貧血の可能性も大きいですね😖それか、知らないうちに心配してて心因性とかかもしれないです。

生理中で水分もあまり取ってなく、たまに酷い夜泣きで寝不足も続いてました💦
    当てはまりますね、、、
    休みを貰って寝ようと思います。

体験教えて下さってありがとうございます✨

• 9月17日