※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母子手帳と検診の補助紙を使い切った後の検診は自費になります。移動した検診で紙が足りなくなり、費用が気になっています。

住んでいる地域で母子手帳とともに検診の補助を出してくれる紙があるの思うのですが、それ使い切ってからの検診だと全額自腹になりますよね?
通っていた婦人科の紹介状を持ち移動したのですが移動した日が通常の検診より1週間早く、『本当は来週だけど受けてもいいよ』と言われて来たからにはと思いそのまま検診受けたのですが予定日前の最後の検診だけ紙が足りなくなることに気づきどのくらいかかるのかとちょっとびくびくしてます😅
地域よって金額は変わるとは思いますが、、、

コメント

☺︎

わたしは32週の時にはすでに補助券足りなくて、その後は自費でした😮‍💨毎回6000、NSTか採血をした日は18000でした😂💦うちの自治体は金額ごとの補助券なので医療機関によって全然変わってきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万近くもですか!?
    産まれてからもお金かかるのに補助というよりもう出産まで全部負担して欲しいくらいですよね…😩
    ありがとうございます!

• 9月16日
ままり

その時にどんな検査をするかとかにもよると思いますが、エコーと内診くらいなら5000円もあれば大丈夫じゃないかと…🤔
私の通っていた産院では後期で一度諸々の血液検査や詳細なエコーをやる回があり、その時はチケット使っても1.5万くらい手出しだったので、そういうケースだと2万くらいかかるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからとても金銭面にシビアになってしまい、補助あっても毎回いくらなくなるんだ💦1人で焦ってます😩笑
    おそらくエコーと内診くらいだとは思いますがそれにしても高いですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月16日
minari

私が通ってた産院は、エコーと内診だけだったら4000円でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいはかかりますよね🥺
    ありがとうございました!

• 9月16日