※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子の言葉の発達が遅れており、療育中。スプーンフォークが使えず、偏食がひどくなり、おやつを控えている。他のお子さんも同じ経験ありますか?

2歳半の女の子です。

現在言葉の発達が遅れており、
療育に通っています。

スプーンフォークを上手く使えず、いまだに手掴みです。

ここ1ヶ月、偏食が一気に酷くなり
お米数口しか食べません。

今までここまで偏食が酷くなったことはありません。

発達遅れてる関係なく、全く食べたい、偏食酷いお子さんいますか?💦
もしくは以前そうだったけど、今は落ち着いて食べるようになったお子さんいますか?

ちなみに最近は外出時以外はおやつをあげないようにしています。

コメント

ママリ

2人とも偏食だと思います💦
長男は年中ですが、年少の2学期くらいからは給食完食するようになったそうで、それからお家でも色々チャレンジしてくれるようになりましたよ👌

次男は野菜と芋類、きのこ類は一切だめで卵料理もきらいです😅

パピコ

うちの子も、結構偏食で、幼稚園に通うまで白ご飯と納豆しかほぼ食べず、白ご飯にこっそり何かおかずを入れたら、気づいてエズくぐらい、無理な子でした😂😂

一応、3歳ぐらいから、ミートボールとウインナーを食べてくれるようになりました。

そんな子が、幼稚園に通いだしてから、周りの影響か、相変わらず偏食ではあるけれど、今までに比べたらめちゃめちゃ食べる量も増えたし、魚や食べれる惣菜の種類が増えました!