※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳前から偏食気味で、最近はご飯を食べずにジャンクフードを要求。どうすればしっかりご飯を食べてくれるようになるでしょうか?

2歳前から偏食気味です😭
それまでは割となんでもパクパクたくさん食べてくれました。
最近はご飯前に冷蔵庫に連れて行かれゼリーやソーセージ食べたいと。
あげないと泣き喚くから少しあげるけど、そうするとご飯を食べない。
座らせようとすると怒って脱走するし作っても毎回捨てることにメンタルやられてきました..
前食べていた場合ってまた元に戻るんですかね😭?今だけ?
野菜や肉など炒飯などに混ぜれば食べます。
どうやったらしっかりご飯食べてくれるようになりますか?アドバイスもらえたら嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよね😓
野菜たっぷりのスープはスープを飲んだらよしとしてました😂あとは何でも混ぜ混ぜして食べてました🥺座らなくても自分で食べなくてもとにかく食べさせるようにしていました😅
ご飯食べたらご褒美!はまだわからない年頃ですよね…きっと🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありましたか?🥲
    とりあえず今は食べられるもの食べさせるしかないんですかね..
    今までしっかり食べられていたのでショックが大きくて。
    そうなんです、これ食べたらねっていうのがまだ理解できなくて😭

• 9月16日