※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が実家に帰ると、両親に可愛がられて私を拒否することが切ない。同じ経験をした方いますか?この状態はいつまで続くでしょうか。

こんにちは!いつもお世話になっております。
吐かせてください( ; ; )
1歳になる娘がいます!
実家に帰ると両親がとても可愛がってくれるので、子供が私に全く見向きもしなくなります( ; ; )
というか、むしろ私が抱っこしようとしたりすると泣きます。
正直切ないです‥。
ママから離れないという子もいるようなので、余計に寂しさを感じます。
同じような経験をされた方いますか?
又、この状態はずっと続いていくのでしょうか( ; ; )

コメント

華ちさ

私もそうですよ!
でもむしろ逆にいってくれたほうがラクに出掛けられたりするのでいいかな?て思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子供を預けての外出等ではとても助かっています。
    ただ、こんなにも見向きもされなくなるんだと思ってビックリ&切なく思ってしまいました😅

    • 10月1日
  • 華ちさ

    華ちさ


    私もバイバーイてされます笑
    でも泊まりで夜寝るときはさすがに私でないと寝れないみたいなので、子供なりにうまーいこと甘えてるんだと思いますよ😌
    世渡り大事です!✨

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝かしつけもじじばばで全く問題ないですw💦
    このまま私がいなくなっても、この子は何にも困らないだろうなぁ〜なんて思っちゃいます😅

    • 10月1日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですか!
    でも寝かしつけしてくれるならラクですね😌
    そんなことないですよ!
    ママはママです!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )💖
    いつの日か「ママがいい」と言っともらえるようになりたいです😂

    • 10月1日
ボニー

何よりもママが1番ですよ^^*
お子さんはすでにおじいちゃんおばあちゃん孝行してるんじゃないですか^^*?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じじばばLOVEは物凄いです❗️
    こんなにも懐くのだとビックリしてます💦
    私の対応が淡白すぎるのか‥

    • 10月1日
カフェオレ

うちの息子もそうです😅
実家に帰ると私の母がめちゃくちゃ可愛がってくれてお菓子など色々あげるもんだから離れません😅
まだ私の姉、弟も実家暮らしだしおなじくめちゃくちゃ可愛がるので私には見向きもしませんよ(笑)
私の場合はいつも一緒だし息抜きできていいなーって感じに思ってます♪
旦那の実家では日中ふたりきりなので何でも私が1人でしないとですが実家に帰ると泣いても誰かしらが相手してるので助かってます(;´Д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに愚図ったときは本当に助かります!
    1人がだめならハイ次!みたいな感じで😅
    でもだいたい、ババから離れた時に泣くので、ババに戻したら治りますw

    • 10月1日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    でもそうですね(笑)
    私の姉、弟じゃいっときしたら泣きだしますがお母さんが相手をすると泣くことなく楽しそうにしてます♪
    やっぱり先輩ママだなと思いますよね😅
    子供のあやし方を知ってるというか何を求めてるのかとか分かるみたいで!

    • 10月1日
こゆきんぐ

我が家もそうですよ☺️
実家に帰るとわたしと旦那には
見向きもしません!
じじばばを認識した頃から
1歳半の今でもずっと変わりませんが
いざ自分が出かけたい時や
預けなければならない時には
とても心強いですよ!

自宅に帰ればきちんと向き合ってくれますし
少し楽できる!くらいの気持ちで
大丈夫かと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    はい、最近は実家に帰ると親業は完全に放棄しちゃってる勢いです💦(ちょっといじけも入ってましたがw)
    ゆっくり休める時間と思って、思いっきり任せてしまおうと思います!

    • 10月1日