※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
住まい

マイホーム建設予定です。しかし義理母が家を建てることに激怒しており…

マイホーム建設予定です。

しかし義理母が家を建てることに激怒しております
理由はまだはやい。夫(32歳)
なにがはやいのかよくわかりません
援助してもらうわけでもありません
あたまごなしに反対だけして話を聞いてくれません

みなさん、お家作りにあたって
反対された方いらっしゃいますか?
またその理由はなんですか?

ちなみにうちの両親は、やっとか!と喜んでいます

コメント

おもち

事後報告ではダメなのですか?🤣

我が家は基本事後報告です!

  • バロン

    バロン

    羨ましいです!
    事後報告したときにネチネチ
    ひたすら嫌味を言われたため
    最近はすこーし手前で言うようにしているんですが、ハウスメーカーの方から最近ご両親から反対されて途中からやめる方から多いので、確認どうですか?と言われ報告したところ、この騒ぎです(笑)

    • 9月16日
  • おもち

    おもち

    わたしはそれで無視しました、
    あなたが住むんですか?
    今の年齢でもう一回建てられて
    お金あって羨ましい!見習わないと!って
    真顔で言いました。笑


    何かある時は
    旦那通してですね!

    • 9月16日
  • バロン

    バロン

    かっこいいです!
    私は無視できるんですが
    旦那ができないタイプで
    イライラします(笑)

    • 9月16日
ザト

我が家も義両親から同じ理由で反対されました。
義実家は25年ほど前に義祖父から援助を受けて駐車場のない川の近くの小さな中古戸建を購入したんですが、「援助なしに戸建を買うなんて無計画だ!まだ30歳なのに早すぎる。あなたが息子を言いくるめたんでしょう!東京で家を買うなんて馬鹿げてる!」と夫が入浴中に呼び出されて怒られました😑
ひとり息子である夫が大事で、夫に嫌われたくないので、夫婦から義両親に報告した時は「えーまだ早いんじゃないの?」くらいだったんですが夫がお風呂に入った途端に豹変していてドン引きでした😂

  • バロン

    バロン

    わかります〜私も悪者です
    ○○さん(私)がどうせ欲しい欲しい言うたんでしょ!言いくるめて!って。いやいや、欲しいの熱望したのおたくの息子ですけど。って感じです。
    老後は世話しないって心に誓っています。

    • 9月16日
  • ザト

    ザト

    お金出すわけでもないのによくそこまで口うるさく言えるな…と呆れますよね😑😑😑
    義実家からお近くですか?
    近いと結構干渉されそうですが💦

    • 9月16日
  • バロン

    バロン

    呆れますほんと🤣🤣🤣
    今の賃貸は義実家近いので
    はやく家建てたいです。
    家建てるのは義実家から離れています!

    • 9月16日
みかん

うちは事後報告でした😅
言ったら反対されるって旦那が言ってたのとお金出してもらうわけじゃないので事後報告です!

建てちゃえば何言われても後戻りできないので無視でいいと思います🥲

  • バロン

    バロン

    強いです!
    そうですよね、お金出さないのに
    口出すって相当めんどくさいんですけど(笑)

    • 9月16日
ほしこ

昔の方の考え方かと思います。

私の父は元銀行員で、私達夫婦が家を購入する際に話していたのですが、昔は40~50歳くらいで、貯金貯めまくって頭金を多く入れて買うのが通常だったようです。昔は住宅ローンの金利も高かったことも理由の1つのようですが、今は低金利で借りれたり、頭金少なくても家を買うことが出来ます。おそらく義母さんは昔の考え方のままなのかと思います。頭ごなしに否定するあたりも、考え方が固いからかなと感じます。

ちなみに私達夫婦は反対まではされなかったですけど、かなり心配はされてます(笑)

  • バロン

    バロン

    そうなんですね、
    たしかに頭昭和で止まってます
    何を言うてもバカにされます。

    義理母が
    「みんなに聞いてみなさい!
    誰がおかしいのか!非常識!」
    と言われました。
    えー?と思って(笑)

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちはマイホームはもう少し先になりそうですが、いい立地に予算内の土地を見つけて購入した後に事後報告しました!
その時に義母は、『その土地って詐欺とかじゃないよね?』って聞いてきたらしいです(笑)
詐欺?は?って思ったけど、私はその場にいなかったのが救いでした(笑)
マジ詐欺とか心配するの、今までの人生どーやって生きてきたらそこ心配になる?って思いました😅
なので、建設する時も事後報告にします!♡

  • バロン

    バロン

    詐欺を心配する意味がほんとにわかりません。(笑)
    やっぱりどこも義理両親は理解不能ですね。
    私たちも強行突破しようと思います

    • 9月16日
🌸

契約済ませてから報告しました。
旦那が末っ子長男なので、継いで欲しかったようなニュアンスのことは言われましたが職場まで1時間かかるところにあるのが嫌で😅
我が家は旦那28歳私26歳の時に契約しましたよ👏

バロンさんのご主人の年齢的にいいタイミングだしお子さんもおられるし、早いって感じしませんけどね😅