※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて。選べるならやっぱりモデルナよりファイザー選…

コロナワクチンについて。
選べるならやっぱりモデルナよりファイザー選びますか?
すぐに予約が取れる集団接種だとモデルナになるので悩んでます😥
個別で予約した病院ではファイザーになるみたいなのですが、10月下旬しか予約が取れませんでした。
悩みます💧

コメント

はるひ

選べてもモデルナにしました。
私が打った頃は、モデルナの方が若干優位と言われていたので。

1ヶ月以上初回が遅れるってことは、その分感染リスクと向き合う期間が延びるし、妊娠も進むので早く打つに越したことないと思います。

クッキー

モデルナを打ちました。
正直、ファイザー派が多い理由がわからないです。
異物混入はモデルナもありましたがファイザーもありましたし・・🤣
ファイザーの方が死んでる人とアナフィラキシー起きてる割合が多いし・・・
それでいて抗体すぐなくなるし💦
ファイザーの良さが全くわからないです💭

もっ

デルタ株に有効性があると聞いたのでモデルナ打ちました。
あと、早く打ちたかったので個人病院ではなく大規模接種会場で接種しました。

私は早めに打ちたかったので来月モデルナ打ってきます!
周りはファイザーばっかりでモデルナやめなよ〜とか言われたけど、ここ見てなんかちょっと安心しました😊

a

わたしはファイザー選びました!
周りの反応見ていて副反応が圧倒的に楽そうだったので😂
モデルナ打った友達や旦那はめちゃくちゃキツそうでした😥
1回目から高熱でたり。。
わたしはビビリなので、あえてファイザーにしました😂

ママ

ファイザーに特に目立って優れた点はないように思います。

重篤な副反応の比率や、異物混入についても同程度のように思います。

だったら効果の面が優れているモデルナの方が良いのでは、、、🤔

ファイザーよりモデルナのほうが予防効果が高いという記事を見たので副反応は怖かったですがモデルナ打ちました💉
日にちの都合的にも、モデルナのほうがよかったので先週 集団接種の会場で打ってきました︎︎☺︎

ママリ

モデルナ希望しました!

私もなぜ皆さんファイザーなのか理解出来ないです💦

ネームバリューに食いついてるだけなきがします💦