※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産婦人科でコロナワクチンの予約が始まりました。出産後に接種するのは大丈夫でしょうか。皆さんはどうしますか?

コロナワクチンについて

通っている産婦人科で先程コロナワクチンの接種の受付が始まりました。一番早い予約枠で10/9な為、その日に一度目を接種したとしても二度目の接種が出産後になりそうです。。

迷っているのですが、その時期に接種するのはどうなんでしょうか。皆さんだったらどうされますか?😣

コメント

ひとみ

長文失礼します。日本でもファイザー製のワクチンは小児への適用量が決まり、埼玉県等の一部地域ではもう10歳以上ではありますが小児の摂取予約が始まっています。海外では、変異ウイルス対策の3回目の追加ワクチン接種の義務化がスタートした所もあります。また、現状かかってしまったら病院の受け入れも数少なく、今の医療では薬は症状を抑える薬しか存在しません。つまりコロナウイルス自体にダメージを与える薬は無いので、かかってしまったら自分と赤ちゃんの免疫力でコロナウイルスに勝つしか治る道は無いんです。しかし、ワクチンを打てば重症化を防げる確率はぐんと上がります。また、うちの上の子は3歳過ぎまでワクチンの存在しない病気にかかりまくって一年に6回程も入退院を繰り返していました。ワクチンが存在するということはありがたいことだと噛み締めています。先程書いた3回目を打つにしても、2回目を打ってから2週間経たないと2回分の抗体は出来上がらないので、早く打ちたいと私は思っていて、先日10週でやっと一回目が打てました。幸い副反応も出ず、注射も痛くありませんでした。上の子が早く打てるようになれば家族みんな打てるので余計に安心出来ると期待しています。また、副反応の強さについては、ファイザー製の方がモデルナ製より軽い科学的根拠があります。モデルナ製にはファイザー製の3倍の数のmRNAという有効分子が含まれています。よって、必然的にモデルナ製の方が効果が高い分、副反応は強く出やすいです。ここからは個人的な理由ですが、うちは両親がガチガチの医療従事者なのでワクチン二回目まではちゃんと打たないと両親に会うことすら叶わないという事情もあります。また、二回目の方が副反応強いと聞いたので、私は二回目が安定期に打てるように一回目は早めに決断しました。参考程度にどうぞご思案ください。

海外のニュースでは妊娠中にワクチンを打ったかたが奇形児を出産されたり、赤ちゃんの異常が見られたと言うケースが何件も起こっています。本来であれば7〜10年懸けてワクチンは作られるのですが、コロナワクチンは異例の1年。良いも悪いもわからない状態でみんなが治験されてる状況です。コロナワクチン接種後の突然死や副反応、海外では多くの人がワクチンによる副反応に悩まされてる人がいます。日本は奴隷の国なのでまともな情報も入ってこないまま国がばかみたいに金儲け+人口削減のためにワクチンを推奨してます。出産してからなにかあったじゃ遅いですよ。今のメディアは嘘ばっかり情報操作のためのツールの一つにしかすぎないのです。ちゃんとした情報を自分で調べた上で判断すると良いでしょう

初めてのママ

まず主治医に相談ですかね🥺💦
最悪産後になってもいいから
希望するなら打って!と言われ、自分も打つ予定なら打ちます!
でも、2回目が産後バタバタで遅れる可能性考えて、遅れるくらいなら落ち着いてからでもいいよと言われたら産後、落ち着いてから打つと思います!
どっちでもいいよの場合でしたら、産後落ち着き次第早めに予定通りのスケジュールで私は打つかもしれません!

私の主治医は打つなら37週までにって言ってて、早めに打ってほしそうだったので、何とか間に合うように予約できたので妊娠中に打つ予定です💦