※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

周期不規則で排卵日がわかりにくいため、妊活中に悩んでいます。受診すべきか、妊娠経験者のアドバイスを求めています。

二人目を妊活中ですが、もともと生理不順で、周期もバラつきがありので、排卵日が把握しにくいです。基礎体温もガタガタです。
受診したほうがいいのか悩んでいます。
どういった方法がいいのか、同じような方で妊娠した方、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしも生理不順で基礎体温はガタガタです。しかも1ヶ月のうち2週間生理で1週間後にまた生理。翌月は3日で終わってまた5日後に2週間ぐらい生理とわけのわからない周期で悩んでました。でも奇跡的に1人目を妊娠。産後は9ヶ月頃生理が戻り、前よりは良かったですが不順でした。それでもまさかの2人目の妊娠(^◇^;)しかも中には出してません💦💦1人目苦労すると2人目は意外と簡単に出来ると言われたこと思い出しました。もし心配なら病院を受診して相談してみてください(o^^o)はるママさんにも小さな命宿りますように…

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます‼
    中には出さずに妊娠って
    Σ(゜Д゜)ビックリ!でも、二人目嬉しいですね。
    私も、一人目は治療しなきゃダメかなぁって時に奇跡的に出来ました。
    わけのわからない周期にストレス感じるよりは、受診してみようかなっと思います。

• 10月1日