※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

11ヵ月の子どもが280gの離乳食をぺろっと食べました。たくさん食べる子どもの食事量について相談しています。

もうすぐ11ヵ月になる子がいます。今日の夜の離乳食の量を試しに計ってみたら280g程でした😅ぺろっと食べます。
たくさん食べるお子さんお持ちの方、どのくらい食べさせてますか?
食後のミルクは飲んでないです。

コメント

そうくんママ

多分うちの子もそれくらい食べてますよ😊
ちゃんと計ってないけど、、
外出時は、BFのお弁当だけじゃ足りないから、プラス食パン半分とプチダノン食べちゃいます!
2回食から食後ミルク飲まないし、ここ数日は寝る前にミルクすら飲まず麦茶50くらいで朝までコースです😅
さすがに、心配で、、
おやつに50、フォロミあげましたけど40くらいしか飲みませんでしたー🤣

• ちゃんママ

ちゃんママ

寝る前のミルクも卒業ですか👶🏻✨すごい!!
    いつまで寝る前のミルク飲むんだろうと思いながらも飲ませてました😂
    体重も増えてるし一歳前には卒業してもいいですかね🙆‍♀️

• 9月16日

1歳になりましたが、前回スケールで測ったら350g以上食べてました😂

• ちゃんママ

ちゃんママ

350😳!!?たくさん食べてくれるんですね👶🏻✨食べムラなく育って嬉しい反面ウチは男の子なのでこれからが怖いです💸💸笑

• 9月16日
はじめてのままり

それくらい食べてましたよ!11か月前半には卒乳しました😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

本当ですか✨このまま行くと同じように一歳前にはミルク卒業しそうです😂

• 9月16日
ママリ🔰

同じくらい食べます!!

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じような子がいて安心です😆✨寝る前のミルクはまだ飲ませてますか?

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ寝る前にミルク200ml飲んでます!たくさん食べるので、もういらないよな〜とはおもってるのですが、欲しがるのであげてます😂
    あと2週間くらいで一歳になるので、一歳になるまでにはやめようとは思ってます。。
    。。

• 9月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私も200あげてます!なんならついこの間まで240飲んでました😂やっぱり一歳前後が一つのタイミングですかね!
    ありがとうございます😊

• 9月16日