※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が便秘で苦しんでいます。硬い便が出せず、保育園でも苦しんでいるようです。食事や水分はバランスよく摂取しているが、乳酸菌飲料も効果がないようです。硬い便の解消法を知りたいです。

いつもはするんと大量にうんちする
息子が3日前から便秘気味で
ものすごく硬くなってしまい
毎日出すものの時間はかかるし
顔真っ赤にして踏ん張ります😭

今日は保育園でそこまできてるのに
10分近くトイレで踏ん張っても出せず
ほぼ挟まった状態が続き、
苦しそうにしていたそうで
園の看護師さんに摘便してもらい
落ち着いたとのことです😱

最近よく食べるし暑いから水分も摂るし
偏食も落ち着いて野菜もたくさん食べます!
流石にすっきり出なくて可哀想で
昨日乳酸菌飲料を飲ませてみましたが
まだ効果はないようです😥

硬くて出せない時の便秘解消法
何かありませんかー😂?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ルイボスティー飲ませてましたよ😊

  • りん

    りん

    ルイボスって便秘に良いんですか🤣?

    • 9月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうです
    妊娠中に便秘になったらマグネシウムが処方されますよね!
    それと同じなのですがルイボスティーはマグネシウムが豊富に含まれているので便秘に良いんですよ😊

    • 9月16日
  • りん

    りん

    初めて知りました😂
    ルイボスティー私も大好きなので息子にあげてみます!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルト食べさせたり
ふれあい遊びで寝転ばせて足をあげたりおろしたり、曲げたり伸ばしたりしてました。

バスのタイヤ回る〜という歌詞の歌に合わせて足を平泳ぎのようにしたりオリジナルで(笑)

  • りん

    りん

    最近ヨーグルトあげてなかったので早速夕食のデザートに出します!!

    • 9月16日