※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のおやつについて献立表がなく、赤ちゃん用のせんべいだけだと不安。1歳のおやつで夕飯まで持たないか心配。保育園のおやつはそんなもの?

保育園行かれている方、おやつって献立表に載っていますか?うちは載っていなくて、どんなものを食べさせているか聞いたら、うちの月齢だからか?赤ちゃん用のせんべい一袋とか…その日によって献立が違うんです〜という説明で。赤ちゃんせんべい一袋なんて捕食としてはカロリー全然足りていないし、それとなくカロリーいくつぐらいですか?と聞いたらにごされてよく分からず…😅
毎日何食べているかわからないのも不安だし、うちがいつもおやつで食べている量で考えても夕飯まで持たなさそうなんですが、1歳の保育園のおやつってそんなもんですか?💦認可保育園です…。

コメント

4兄妹♥4A

うちは給食表に載ってますよ😄
1歳過ぎたら赤ちゃんせんべいだけってことはないです💦

さつまいも

そんなもんだと思います😅
帰ってきてから同じようにせんべい食べさせてました!
今はクッキーとか好きなもの少し食べさせてますよ✨
でも献立にどんなもの食べさせてるか書いて欲しいですね💦
うちの子が通う園では玄関にどんなものを食べたか置いてあります!

どなどな

アレルギー確認の意味もあるため、うちの子が通ってる保育園は給食の献立表に載ってます😊
おにぎり+フルーツやホットケーキ+フルーツがほとんどです💦

べき

午後のおやつは載ってますし、帰りには給食サンプルが職員室前に飾ってあります。
午前のおやつは2歳クラスまでで、0歳がハイハインとお茶、1、2歳がいりこと牛乳と毎日決まってるので献立表には載ってません。

0歳クラスなので朝のおやつは赤ちゃんせんべいで良いと思いますが、午後のおやつ(補食)はそれじゃ足りないですよね💦ミルクまだ飲んでるとかなら別かなとは思いますが💦💦

ままま

0歳から通っていますが、離乳食期が終わったら園の標準の献立表をもらいました。毎日の給食とおやつが載っています。
うちは午前のおやつはなく、午後のみです。
毎日給食とおやつのサンプルが玄関に置かれています。
おにぎりやフルーツ、和菓子、季節の物が出ることもあります。

ぴえん🥺

うちも午後のおやつと飲み物は献立表に書いてあります!

ママリ

まとめてですみません💦ありがとうございます。献立があるのが普通ですよね💦うちは午前のおやつはあげてないみたいです。
もしかしたら離乳食期用の献立表?で1歳以降とは食べてるものが別なのかなと思いました😣流石に1歳以降でおせんべいだけとかはないと思うので…。ちょっとまた詳しく確認してみようと思います😣