※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
子育て・グッズ

新潟市東区で、兄弟在園の加点があっても1歳児の4月入園が決まらなかった経験の方や、0歳児の2〜3月入園ができた方いますか?

新潟市東区です。
1歳児4月入園で兄弟在園の加点あっても決まらなかった経験ある方いますか?
また東区で0歳児の2.3月入園出来た方いますか?(*_*)

コメント

さら

東区在住です。上の子が乳児保育園だったのですが、うちの子の年は2月頃まで0歳児入園の子がいましたよ。

• みかんまま

みかんまま

年にもよるのか、乳児園だとやっぱり乳児の定員が多いのですかね^_^

• 9月17日
だだんだん

東区です!
去年下の子が1歳児で4月入園で上の子と同じ園に入れず、空きが出た10月に転園できました💦

• みかんまま

みかんまま

やっぱりそんなこともあるのですね🥲🥲🥲半年間送迎お疲れ様でした!ちなみに勤務フルタイムですか?

• 9月18日
  • だだんだん

だだんだん

フルタイムです!が、主人の会社が就労証明書を送ってくれるのが遅くて期限内に提出出来なかった為、求職中扱いになったからだと思います🤣💦
    なので両親共にフルタイムなら大丈夫かと思います🥲💡

• 9月19日
  • みかんまま

みかんまま

そんな、、災難でしたね🥲🥲🥲🥲両親共にフルタイム、兄弟加点あるけど、やっぱり1歳児4月はどきどきです、、🥲🥲🥲

• 9月19日