※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期から膝が痛く、体重も戻らず心配。同じ経験の方いますか?1ヶ月検診で相談すべきでしょうか?

妊娠後期あたりから、膝が痛く、しゃがんだりするのが億劫でした💦産後体も軽くなったらすぐに戻るかな〜と思ったのですが、、悪化する一方な気がして、赤ちゃんを地べたから抱き上げる時なんかはフラつきそうになります💦
ソファーに座る時も膝が痛いです💦
体重はあと4キロ程で妊娠前に戻るのですが、、💦
同じような方いますか?
1ヶ月検診で相談した方が良いのでしょうか?💦

コメント

☺︎

産後6ヶ月まで膝痛かったです😭💦立ったり座ったりがしんどいですよね😭気づいたら痛みはなくなってましたが、骨盤の歪みや赤ちゃんのお世話での立ち座りからくるので検診で相談してもあまり変わらないかと😣床から立つ時に一旦膝をついてから手を使って立ったり、できるだけ膝だけで立たないようにはしてました😣

• m

m

6ヶ月まで続いたんですね😂
    膝の曲げ伸ばしが本当に辛いです😂
    私も立ち上がる時はできるだけ、どこかにつかまったりしています😂

• 9月16日