※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後母乳が出ず、乳首が短くて赤ちゃんが飲みにくい。キャップを使うと飲みやすいが、いつまで使うべきか悩んでいる。母乳マッサージや乳首引っ張りは効果があるか💦

産後すぐに母乳が出ると思っていましたが、中々出ず、退院するギリギリには出るようになりましたが、乳首の長さがたりず、赤ちゃんが飲みにくいので、乳首にキャップ?のようなものをつけています。そうすると、ごくごく飲んでくれます。
そのうち乳首が伸びてくると言われたのですが、同じようにキャップ?つけてた方、いつまでつけていましたか?
たまに、つけずに咥えさせるのですが、3口程で吸うのをやめてしまいます。💦
母乳はでているのですが、お風呂場で母乳マッサージ?したり、乳首を引っ張ったりした方がいいんですかね?💦

コメント

ママリ

だんだん飲むのも上手になりますし、吸われてるうちに伸びますよ。
人によりますがいずれはなしでも授乳できると思います。

• m

m

いつ頃から伸びましたか?💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

メデラのニップル使ってました😄
3週間くらいはニップルに頼りそれ以降は徐々に練習して1ヶ月半前には取れましたよ😊

• m

m

多分同じもの使われてます!!
    自分で乳首引っ張ったりしてましたか?、😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してない気がします🤣
    産前もおっぱいマッサージとかもしてないです😄
    消毒がめんどくさいですよね🤣
    こっちが必死に練習させてるのに旦那に『ニップル付ければ飲めるんだから付ければいいじゃん』とか言われて大泣きしました🤣

• 9月16日
  • m

m

そうなんですね!!そのうち飲めるようになりますかね💦
    消毒なければ準備も後片付けも無しで楽なんですけど😂
    産後のメンタルにはなんでもグサッときますよね😂

• 9月16日
☺︎ちゃん

私も最初右だけ短くて飲みにくそうでした😭
授乳の体勢が横抱きだと上手く絡み取れなかったみたいで縦抱きにしたところ上手く飲めてるようでしたので体勢いろいろ試してみるのもいいかもしれません☺️
1ヶ月弱で伸びてきてました✨
最初めっちゃ痛いですよね😭😭😭

• m

m

縦抱きで授乳難しそうです💦😂首座ってないのでこわくないですか?💦
    そのうち勝手に伸びてきますかね?😂
    飲み始めだけ痛い時あります!😭

• 9月16日
☺︎ちゃん

太ももの少し遠めに座らせてママにもたれるような形?で縦抱きするといいです!説明難しいですが、助産師YouTuberのヒサコさんと言う方が「授乳ポジションのコツを教えます!」って動画でわかりやすく解説してるのでよかったら見てみてください🥰
吸われてるうちに伸びてきますー!私もマッサージや引っ張ったりしなかったです🤣👍🏾

• m

m

ヒサコさん!やっぱり有名ですよね!!(笑)オススメしていただいた動画見てみます!!
    勝手に伸びていくんですね!!ありがとうございます!

• 9月16日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

私はヒサコさんなしでは子育てできません😚!!(信者ではありません😂笑笑)
    是非見てください!!
    頑張ってたくさん吸わせてあげてください☺️👍🏾✨

• 9月16日
しらす

1ヶ月経つ前から機嫌がいい時に外して飲ませてみたりして練習をして1週間くらいでなくても飲めるようになりました!
特にマッサージとかはせず咥えさせるのみでした☺️
消毒が面倒で早く卒業したいって思ってましたわ

• m

m

消毒面倒ですよね😂まさにそれです!!(笑)
    私も機嫌がいい時に咥えさせて練習してみます!

• 9月16日