※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の娘がトイレができず、園では少しずつ進んでいるが家では拒否している。同じ経験の方いますか?園でできるようになれば、家でもトイレに行くようになるでしょうか?

11月で4歳になる年少の娘なんですが、まだトイレができません😅
ただ、少しずつは進んでるみたいで幼稚園では日中お姉さんパンツを履いてみんなでトイレに行ってタイミングが良ければおしっこが少し出てるみたいなんですが、家だとパンツ履かない、トイレ行かないと言われます😅🥲

同じような方いますか?
園では少しずつでもできていれば、そのうち家でもトイレ行く!と言ってくれるようになりますか?

コメント

さとぽよ。

うちの息子も一緒です😊
幼稚園はパンツなので、幼稚園でトイレ行けるようになりましたが家ではオムツがいいようで帰宅してからオムツに着替えます笑っ
しかし、最近はオムツでも家でトイレ行けるようになりましたが💩は数回出来たくらいであとはオムツにしちゃいます。
ちょっとずつ成長している感じです😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄同じですね。
    うちも幼稚園から帰ってきたら、自分でオムツに履き替えてます(笑)
    家でトイレ行けるようになったの凄いですね👏
    うちも、近いうち行きたいと言ってくれるといいなと思っています🥲

• 9月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

夏休み前から家でもトイレ行けるようになりましたが幼稚園のトイレがいい❗️幼稚園のトイレでしたい‼️って感じの夏休みでした😅
    お漏らしもしなくなったので着替えて帰宅することはなくなりましたが無駄にオムツ履くのでオムツ買うのが痛いです😣
    妹のオムツを取り替えたい❕って気持ちになり、オムツは赤ちゃん!って言ってますがまだまだオムツは掃きたいようです😖
    毎朝、トイレでオシッコしてから行けるようになったのは成長ですよね🎵

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちは夏休みも頑張ろうと声掛けてましたが、やらない😑の一点張りで結局出来ないまま二学期迎えてしまいました。
    まだまだうちもオムツの方がいいみたいですが、また少し様子みて頑張ろうと思います🥲

• 9月17日