※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祖父母からの七五三の相場はいくらでしょうか?出産祝い20万、初節句10万をもらっていますが、七五三はどれくらいが相応でしょうか?

祖父母から孫への七五三のお祝いっていくらぐらいが相場ですか?実親に聞かれており、わたしも初めてのことでよくわからず…母は義実家と差があると良くないと思っていて私に聞いてきているようです。
ちなみに出産祝いは20万、初節句10万をそれぞれの親からもらっています。相場感としてはいくらくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの金額なら
5万くらいですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは実母からは3万でした。
義両親からはなかったですが、同時期に幼稚園代にと15万貰っていて、入園と七五三のお祝いは兼ねてます。5万くらいが丁度いい額かな?とは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3~5万くらいですかね!母も5万くらいかな?と言っていたのですが、とくにお食事会などやる予定もないので3万くらいでも…と伝えてみようと思います!

    • 9月16日
初めてのママさん

うちは、誕生日ですら
1万くれます💦

なので七五三は3万でした。
ちなみに結婚祝い100万
出産祝い10万
毎年誕生日に1万
お年玉に1万
ちなみに義理父です。

実母はお金より生活に必要な
保育園グッズやら食料品毎回買ってくれます‪w
七五三は1万貰いました!
うちの母は、義理父が💰あげてるから
うちはあげなくても良いよね!な性格です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど……やはり3万くらいが妥当ですかね??夫の手前萩実家と同じくらいは包みたいと母は思うらしく😅とはいえ義実家にいくら包むのかなんて聞けずで笑笑

    • 9月16日