※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝園バスを使ってます。一部のマナーの悪い保護者のせいで、同じバス停…

すみません💦私間違えてますか?

朝園バスを使ってます。
一部のマナーの悪い保護者のせいで、同じバス停だからと言って幼稚園から直接〇〇様とうちにも手紙がきました。
マナーの悪さについて
・朝大声で話してて、幼稚園バスが去ってからも長時間話し込んでる。
・幼稚園終わった後のバスもバス停で子ども達のすが見ず親が話し込んでる
・子ども達が色んな道路ににチョークで落書きしてる
・歩道や道で子どもは遊んでて、大人だけ夢中に話し込んでる。
・子どもだけでなく大人もマナーが悪い
などなど、苦情で言われ事をまとめてありました。
近隣あってのバス停なので送った後、帰った後は速やかに帰ってください。今後続くようでしたらバス利用できなくなります。などの手紙。
いやいや。私も全く関係ないし!!

私は同じバス停ですが送ったら直ぐ帰るし、帰りは働いてる為バス利用せず幼稚園に直接お迎えに行ってます。

そのお手紙が入ってたので、今日直接お迎えの時に担任の先生に、あのお手紙の事なのですがと言うと〇〇さんは幼稚園にお迎え来てるので違うと思うのですが、一応同じバス停というこでお手紙出しました。と言われ、私は帰りお迎えに行ってますし、行きは仕事なので直ぐに帰ります。先生もお迎えに行ってる事知ってるので、あの手紙はうちもルール悪いと思われてますか?と怒りではなく、温厚に言ってみました。
疑われたたくないので、一部の人はちゃんと帰ってますし、私も帰ってますよ!と伝えました。確かに私が仕事行く時話し込んでる人は正直いますが!と名前は言いませんでしたが言ってやりました。
自分の印象どころか幼稚園は子ども主体なので、うちの子の印象も悪くなるのがとても嫌で真面目に帰ってる人、ルールをちゃんと守ってる人もいるので、そこは勘違いされたら困ると思い言いました。
そのルールを守らない保護者たちの名前は出さなかったものの確かに話し込んでて、私も危ないと思った事もあるし…近所からのクレームという事で今後の事もあるので、私も気をつけたいとは思いますがとは伝えました。

こーやって私が幼稚園に言う事は間違えてますか?
手紙もらった時めちゃくちゃ迷惑やん!色んな人に迷惑かけないでほしいと思いました。
ルール悪い人のせいでバスが利用できなくなるの凄い困ります😭💦

コメント

BOY

同じバス停を使ってる以上手紙が来てしまうのは仕方ないと思いますが、マナー悪い人と一緒にされるのは決していい気分ではないので私も同じ立場だったら幼稚園に事情を話すと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。同じバス停だから仕方ないんですかね💦
    凄い迷惑ですし、見た瞬間ゲンナリしました…。そしてそれが怒りへと。それはルール悪い保護者達にです。
    やはり気分悪いので幼稚園に話しますよね〜😭

• 9月16日
りんご

バスを利用しているのならお手紙来て当たり前かなぁと思います。私ならうちはしていないから大丈夫‼️今後も気をつけよう‼️で終わります。わざわざ園には言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人も俺なら言わない!と言ってました💦
    だってしないし、堂々としてたらいいと言われましたが…先生に言ってしまいました。それをママ友に言うと、私も言うわ〜って言ってて。子どもの印象も悪くなるし、同じように思われたくないよな!と。人それぞれっぽいですね💦

• 9月16日

わたしも同じ立場だったら言うと思います。せめて先生には把握しておいて欲しいと。

バス使えなくなると嫌ですし、同類に見られたくないので。

例え話になるのですが、アパートとかの賃貸も苦情があった時はとりあえず使用してる人全員にポスティングされるので園もそういう感覚なのか又は決まりなんですかね??🥺気分悪いですけどね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には把握しててほしいですよね😭なんならバス利用出来なくなるのは困るし苦情は何回か来てるので、もおいい加減にしてーと思いました。
    なんなら、そのルール悪い人達だけバス利用できなくなるとかにしてほしいです💦
    アパートも全員にポスティングされるんですね〜。園でもそうなんでしょうね。
    本当迷惑ですが…

• 9月16日
ここ

同じバス停を使ってるなら手紙が来るのは仕方ないかなと思いました。
園からすれば誰がそんな事をしてるかは分からないかも知れないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じバス停だから仕方ないのですね…正直迷惑極まりないです。名前がかかれてそのバス停限定に配布されたみたいなので…。でも私は知りませんと言ってやりました。

• 9月16日
  • ここ

ここ

マナー悪いのに幼稚園になにも対策も言わず、ご近所さんに園に通報されたってことですよね?😣
    同じバス停だったらご近所さんに通報される前になにか幼稚園に言えたと思いますし😭
    自分はマナー悪くない!と思ってるなら手紙来ても私は関係ないし!って思ってたらいいと思います😊
    同じ分類にされたのは腹立つと思いますが、ご近所さんからすれば同じ幼稚園なのになぜ注意しないのかと思われてるかと思います!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じバス停で同じ学年の人たちです。中学まで同じなのであまり大袈裟にならずにトラブルなしで卒園して関わらないでいこうと思ってたので、直接言えませんでした。心の中ではめちゃくちゃ言ってましたが、ですが、今回でなく、何回か来てるので、普通ならわかってほしい所ですが…😭ご近所さんだからこそ、直接注意はできません。
    そーいう悪びれてない人達は何を言われても悪くないと思ってますし。関わりたくないですね…正直苦情きて有難いとは思ってます。
    ですが、同類にされた事が腹立つので、幼稚園の先生には否定という事で言いましたね!

• 9月16日
  • ここ

ここ

もちろん同じ学年だったら今後も付き合いあるからトラブルになりたくないのはわかりますが、代わりにご近所さんに通報されてバス停が今後使えなくなる可能性がある、今後その幼稚園に通う子達の迷惑になると思うので、直接言えなくても園に相談という形で話すべきでしたね😣それをしてればはじめてのママリ🔰さんは悪くないと園側もわかってくれると思いますし、、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…トラブルは避けたいですが、でも園で言ってもよかったですかね。そんな勇気出なかったですね…。なのでクレームしてくれて感謝してます。いつまで続くかな〜と思ってます😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

疑われてるわけじゃなくてバス停同じ人に対するお手紙なので手紙が来るのは仕方ないと思いますよ。
言うかどうかは人それぞれかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね〜言う人言わない人。でもこれ何回目なんだろ苦情くるの!ってぐらいきて…
    その人達は上にも兄弟がいて一度卒園してバスから遠ざかった時は、一切苦情こなくって…また帰ってきて、苦情が、くるよになり…それが嫌で園バスやめた人もいて。

そんな事何一つわかってないんですよ。そのルール守ってない人達。何が悪いの?みたいにまた数週間したら話し込んでます。

• 9月16日

手紙が来るのは仕方がないと思います。たぶんそれはわかっていると思いますが…
逆に一部だけに出したら平等じゃないとか、贔屓だとか別のクレームが来ることもありますし。

ただ、幼稚園に事情説明することは間違ってはないと思います。
幼稚園側も見張ってるわけじゃないですし、大体の予測はできてるでしょうが状況把握は難しいでしょうし。

クレームを言った近所の方からしたら誰がとかではなく行動が迷惑なので使ってる人全員同じに感じてるかもしれないですし、この手紙で変わればいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜。仕方ないんですかね。正直いい気にはなりませんでした😭いつも話し込んでる人の名前言ってしまおっかとも思いましたが、近所ですし、それは言いませんでした。一部の人達というよう言いました。本当ならしっかり名前言ってやりたかったです。
    もぉ何回目?と呆れてます。
    幼稚園バスでしっかり名前も書かれてるので、その幼稚園も印象が悪くなります。通ってる私達も💦

本当にこの手紙で変わる事願ってます。変わらなかったら、私は幼稚園バスやめようと思いました。同類になりたくないので。

• 9月16日
ちゃんみー

幼稚園教諭です。
それはそこのバス停を使っているから渡されただけだと思います。多分ですが、園に苦情が来たんだと思いますよ💦先生からしたらそこはもう親のモラルの問題でしょ?って思うんですが、やはり使わせてもらっている以上、使用している方にはお知らせという形をとっただけだと思いますよ😊だいたい先生はきっとこの親だろうなーって目星はついてると思います。あまり深く考えないで大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園教論の方なのですね〜先生に聞いたらバス停を使ってる以上、バス利用してる方に配らせてもらいました💦って言われて、〇〇さんは帰りもお迎えですしね、たぶん関係ないとは思うんですが!と言われたので、はい。関係ないです💦と言いましたよ…それについて、この親何?と思われないですかね笑💦
    あと、一部の人だけで、数名はちゃんと帰ってますよ!!なども言いました。確かに車運転してる方としても、道で普通に遊んでるし親は暑い日差しを遮ってなのか、影の下、傘必需品で、私の目の家の前も歩道なのですが、ずーっと遊んでますよ💦親の凄い声が聞こえてくるので、確かに不快だなぁとは思いました。近隣の事なので、私も気をつけたいとは思いますが、私が普通に帰るので、帰らない組は、私に心なしか冷たい態度やったように思います。おはようございます。と言っても無視でした。もしかしたら私が言ってるとか思われてるかもしれませんね。違いますけど。そんな親だから子どもも親もマナーが悪いって言われるんだと思いましたね。
    早く卒園したいです!!

目星ついてるんですかね…
    なんなら、その人たちだけに次近隣の迷惑になるなら、バスの利用やめてもらいます!など手紙など出してほしいぐらいです💦

• 9月17日