※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のコップ飲みとストロー飲みについて相談です。コップ飲みの練習をしているが、まだ上手くいかず。ストロー飲みも始めたいが、習得までどれくらいかかるでしょうか?

コップ飲み、ストロー飲みについて質問です。
生後8ヶ月の息子を育てています。
コップ飲みから始める方がいいよと聞いて約3ヶ月間コップ飲みの練習をしてきました。最初はスプーン、その後combiのもので当分試していましたがなかなか飲み込めずやっとリッチェルのコップでマグで落ち着き最近口に含んだ分は飲み込めるようになりました。ただ、ぐびぐびと飲めるはずもなくダラダラこぼれてしまいます。これを続けていたら続けて飲み込めるようになりますかね?💦
あと、そろそろストロー飲みも始めたいと思ってこれもリッチェルのものを購入しましたが、大体どれくらいで習得できますか?💦お茶が嫌いな子なのでパック麦茶とかを使えずリッチェルのもので白湯を飲ませようと思っています。

コメント

☺︎

ストローは2週間くらいかかりました😣口に含んでもなかなか飲み込まなかったです😂💦うちはコップ飲みと併用してますよ😊食事の時はコップ、それ以外はストローにしてます👏🏻コップ飲みの口の動きがわかっていればいいかと⭐️こっちが支えてても溢します😂

• ママリ

ママリ

2週間😱💦
    なるほど!使い分けるのいいですね!うちもそうします😣
    私が口に入れてあげたものを飲み込みはできるんですけど、続けてはまだまだこぼすので修行がいります😓

• 9月16日
  • ☺︎

☺︎

吸うことはできても、口からだーっと出す日々が続きました😂💦最近はコップを自分で持とうとしてくるので、あー!ってなって溢しまくりです😂今のうちから少しずつの練習でいいと思います☺️お互い気長に見守りましょう😂💕

• 9月16日
mamari

うちは6ヶ月の頃からリッチェルのいきなりストローマグです💡
娘が吸うのと私がpushのところ押すタイミングがうまく合ったようで、娘は初日で飲めるようになりました😊
今は自分で持って飲んでます💡
(紙パックのベビー麦茶も飲みます)
コップ飲み、いきなりストローマグにいれたベビー麦茶の量が少なくなったらフタとストロー外して練習していますが、うまく飲めたり同じくこぼれたりしてます😂
そのうち飲めるようになるかなーと気長に練習してます🍀

• ママリ

ママリ

初日とは👏🏻すごいですね!
    一時期パック麦茶で頑張ってましたが全くダメでコップ飲みに後戻りしました💦そうですね!気長に頑張ります!😣

• 9月16日