※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水したら上の子を連れて自力で病院に行くのは大丈夫でしょうか?旦那さんは40分かかります。怖いです。

出産について質問です。
平日上の子と2人でいるときに、いきなり破水してしまったらどのように病院に行こうか迷ってます。😅
旦那さんは会社から家まで40分近くかかり、陣痛タクシーはエリア外なので2時間前には電話してねって言われてます、、
上の子を連れて自力で病院まで行けるもんですかね?
破水してからすぐ生まれちゃったとかもよく聞くので怖いなぁって思ってます😂😂

コメント

みろこん

私も同じ状況です!
病院からは破水したら取り敢えずタクシーで上の子も連れて来て、外で迎えに来てもらうようにと言われていますが、実際他の大人が上の子を迎えに来るまでに産まれちゃったりしないのか不安で不安で仕方ないです。
とは言え計画分娩ではないので予め休みを取ってもらうこともできず…
ちょろっと破水や陣痛ならそれほど緊急性はないと言われました!
ドバッと破水の場合は緊急性はあるけど…みたいな感じで言われました。
コロナ禍とはいえ安全を最優先してくれると思うので、もう病院の対応に任せるしかないのかなと思っています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね、、
    とりあえず無事病院まで着ければいいですが😿💦
    私ももう一度病院と相談したいと思います😔コメントありがとうございます😊

• 9月16日