※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ◡̈♥︎
妊娠・出産

29wの初産婦です。逆子でショック。治る時期や逆子体操の影響について相談。帝王切開は避けたい。

丁度29wになったばかりの初産婦です。今日の検診で逆子だと言われてちょっとショックです💦

先生からは特になんにも言われてないんですがいつまでに治ればいいんですか?今から逆子体操やツボ押しとかやっても大丈夫でしょうか?

できれば帝王切開だけは避けたいです!早く治って欲しいです😭

コメント

deleted user

同じ頃私も逆子と言われました。
特に体操の事はいわれず
次の検診で逆子やったら体操といわれました。
まだまだ動くので、次の検診時には
なおっていました(๑ơ ₃ ơ)♥
ただお腹に向かって
逆子なおってねー、帝王切開やと
ママ痛いよーなど話しかけていました笑

  • みぃたろ◡̈♥︎

    みぃたろ◡̈♥︎

    先生からは指示とかはないんですがやっぱり心配になりますね💦

    来週の検診までには治ってるのを願ってます!
    頭は下だよって声かけてます(o´罒`o)

    • 10月3日
hr

大丈夫です\(^^)/
1人目2人目共に34wまで逆子でした!まだまだ時間あります治りますよ✲*゚
意外と体操しなくても時が来たら子供の意思でぐるんと回るものなんだと思います!

お産まで逆子の可能性ってとっても低いみたいです⭐

  • みぃたろ◡̈♥︎

    みぃたろ◡̈♥︎

    34wまで逆子だったんですね!
    確かにまだまだぐるぐる回れるので治りますよね?自然に治るといいです(;´Д`)

    それならちょっとでも安心します!

    • 10月3日
ハナまい

私もそれくらいの時に言われて逆子体操とセルフお灸をしていました( ´ ▽ ` )ノ
2週間後の検診で戻っていました!
ある時お風呂に入っていたらお腹の中でグルンっと回ったのが分かりましたよ〜(^_^)

  • みぃたろ◡̈♥︎

    みぃたろ◡̈♥︎

    指示あるまでは安静して暖かくしてます!

    お風呂でお腹さすりながら声かけてます⑅◡̈*

    • 10月3日
T☆mama

こんにちは。
私も、1人目逆子といわれましたよ。
ただ今は、動き回ったりするから、心配することじゃないから、大丈夫!って全然に言われたことがあります。
それでも気になっていたので、毎日赤ちゃんに話しかけていたら、直りましたよ。

  • みぃたろ◡̈♥︎

    みぃたろ◡̈♥︎

    なるほどですね!
    でも自分は何にも言われてないので無駄に悩みます(;´Д`)
    これからもいっぱいお声かけします⑅◡̈*

    • 10月3日
ぃちご

私もちょーど29週で
おととい逆子と言われました(´;ω;`)
病院で逆子体操の指導を受けたので
もうやっても大丈夫だと思いますよ♡
帝王切開いやですよね😣😣😣

  • みぃたろ◡̈♥︎

    みぃたろ◡̈♥︎

    先生からは指示とか受けてないので言われるまでは安静にして赤ちゃんに声かけます(o´罒`o)
    来週までには治ってるといいです!

    • 10月3日