※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビーフードを嫌がります。出先での離乳食についてアドバイスをお願いします。

お子さんがベビーフード嫌いな方いらっしゃいますか?

9ヶ月になったばかりの娘がベビーフードを嫌がります😂
基本的に普段は自分で使って冷凍ストックしたものをあげてますが、たまに和光堂のパウチになっているものを温めて食べさせると泣きます😭
フリーズドライの裏ごしレバーみたいなものは普通に食べるのですが、パウチ系はダメなようで…

来週から3回食にする予定なので、場合によっては出先で食べさせる機会もあると思うのですが、ベビーフードNGとなるとなかなか手間だなぁと思っています😅

お子さんがベビーフードダメだった方、出先での離乳食どうされてますか?
また、このメーカーはダメだったけどここのは食べた!などの情報があれば教えていただきたいです😊

コメント

みなち

パウチ系はトロミつきすぎてるなと思う時ありますね…😅たまに使いますが、月例合ってる?って確認しちゃいますもん笑
気休めですが、軟飯をこちらで用意して混ぜてます。

外出時もこれからの時期なら出かける前におやきでも焼いて、そのまま持って行っても大丈夫かと思います。バナナそのままとか。あとホントお腹膨らますだけなら、食パンをスティック状に切ったもの持っていったりします💦

頻繁にお出かけするなら面倒臭いですが、月イチとかならそんな対応ですかね…

ちなみに朝ごはんは固定にしてるのでメニュー全く考えてません!そうすると実質2回食気分ですよ😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    たしかにとろっとろですね😂
    なるほど、軟飯混ぜれば食感でますね!

おやきやバナナ、食パンなら水分少なくて痛みにくそうですね😊
    そんなに頻繁にお出かけする予定はないので、教えていただいた感じで用意してみようと思います!

朝ごはん固定いいですね!
    いつも夜とのバランス考えるのが大変なので、参考にさせていただきます🥰

• 9月16日
p

うちもベビーフード嫌がります😂味が嫌みたいでオエーってされます😅
お粥を小さいタッパーに入れて、あと他のタッパーにシリコンカップに野菜10gずつ数種類、果物とか、たんぱく質入れて持ち運んだりしてます。あまり出かける機会もないので持ってくとしても実家なんですが😅
あとおやきとかも持ち運びやすいのかなぁと思ったりします💡

• ままり

ままり

うちもオエッとするので可哀想で😅
    お弁当っぽくて良いですね🥰
    たしかに今はそうそう出かけないので、たいして手間にはならないですね😂
    おやきも良いですね!
    まだ食べさせてないのですが、お出かけに便利という意味でもおやき好きになってもらえたらいいなと思います😌笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ランチセットみたいなお粥とゴハンのセットの出先であげられるようなやつですが、
和光堂のは全くダメでしたがなぜかキューピーのやつは少しだけ食べられました!

キューピーの方が少し味が薄いのかな🤔?と思います。

• ままり

ままり

なるほど、キューピーの方が薄味かもなのですね🤔
    食べさせたことがないので試してみようと思います!

• 9月16日