※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体調不良について、病院で検査したけれど原因不明。未熟な部分があると言われ、不安がつきません。体調が悪く、心配しています。

新生児の体調不良について教えてください。

今生後24日目です。
退院して次の日38.2のお熱で病院へ血液検査でも異常なくこもり熱じゃないかと、、、
その次の日、沐浴後リビングで着替えをしようとしてると手足が真っ青にどんどんなり病院へ、、
温度差で冷えからじゃないかと、、

次は、産院でも使っていたベビーセンスが1日に8回もなり病院へ、、、
まだ呼吸器が未熟だから、止まったり不規則になったりもあるとのことでした。
結局病院に行って血液検査しても、原因不明で体重も増えてるしミルクの飲みもいいから、元気な子だよ!
まだ未熟なところが沢山なだけと言われましたが、不安がつきません。

妊娠中から体調が悪すぎて大きな病院で色々精密検査うけたり、ほぼ病院にいるか家で寝たきりの状態だったので妊婦がトラウマになるぐらいでした。
産だら次は、こんな感じでもうなんで自分だけ?とか思ってしまいます🥲
センサーがなってからは、不安で睡眠も1日トータル2時間とれればいい方です。
新生児から、こんなに病院行ったり、体調が悪かった方いますか?
元気に育ってくれるんでしょうか😭

コメント

のん

ちょっと心配しすぎなところもあるのかな❔と思いました☺️
ホルモンバランスによって赤ちゃんを守ろうとするし、神経使ってしまうんだと思うので、はじめてのママリさんが悪いとかではなく🌟

赤ちゃんって熱こもりやすいし、温度差にかなり弱いです。特に新生児期~2~3ヶ月くらいは☺️
ちょっと熱いお風呂に入れば湿疹ができたり熱に反映されるし、ちょっとお出かけや授乳しただけで38℃以上なんてしょっちゅうですし、部屋の温度や洋服でも上がったり下がったり激しいですよ☺️
読んでいて特別病気という感じはなくて、病院側は新生児だから万が一なにかあったら大変だしママの安心の為に血液検査をして異常がないことを証明してくれたのかな❔と☺️

• のん

のん

黄色いのは胆汁かな❔機嫌悪いとかありますか🙄⁉️大量なら腸の病気かもしれないので受診してくださいね🌟
    赤ちゃんは喋れないから難しいですよね☺️
    ママの体調も心配です。きつい時は市役所に保健師さんいらっしゃるので頼ってくださいね☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も様子見でいいかな?と思ったりもするんですが、助産師さんに相談するとすぐ行ってと言われるので、😭

吐き戻ししたあとに、今はぐっすり眠ってます🥲

• 9月16日
  • のん

のん

どうなるか不安で精神的に参るより、医師から大丈夫❕って言われて安心もらうほうがいいと思います☺️
    そのほうが産後うつにもなりにくいですから😀
    身体が弱いとかではなく、まだ産まれて24日しか経ってないから慣れるまで待ってあげましょ🎵
    私も初めは病院に行っていましたよ✨
    そのうちこの熱くらいならとか、わかってくると思います🌟

うちはとにかく熱こもりやすくて、予防接種の日はまともに37.5以下になったことないです😅
    常に38℃台😅早めに行って抱っこ紐から下ろして肌着にしてクールダウンさせるのが日課でした💦

• 9月16日
  • のん

のん

ちなみにうちの子は未だにお風呂上がりは、手足青ざめたように冷たく、キンキンになりますよ☺️
    手足で温度調整しているので...
    唇が青ざめた場合はチアノーゼとかだと怖いですけどね🌟
    ちょっとずつママも慣れていきますよ☀️

• 9月16日
ははぐま

それは心配ですよね😢
新生児のうちは基本的に外へも出ませんし、あまり体調に変化があることはありませんでした。

すでに病院にも行かれているようですし、問題ないかとは思うのですが、ベビーカレンダーというアプリに「娘と心疾患のお話」という漫画が載っていて、少し似ているかなと感じました。
もし不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、参考になればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話し私も読んでます!
    でも、ミルクは沢山のんで2週間検診の時に体重もとても増えていて、、、
    青色に変わったのも、病院に言われた通り温度差ない様にすると変わらず。

何かわかれば、対処できるんですがお医者さんからは、元気な子だよと言われ、安心した気持ちと、じゃあどうしたらいいのかという気持ちです😭

• 9月16日
  • ははぐま

ははぐま

すみません、既にお読みだったんですね💦
    あれを読んで、病院に行っていても見つからない疾患があるんだなあと思って挙げさせていただきました💦
    原因が分からないと不安になってしまいますね。でも検査して大丈夫と言われたなら信じてもいいかなと思います😊

• 9月16日