※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをすることはあります。授乳後に吐いたり、胃液のような匂いのするミルクを吐いたりすることも。今日2回吐いたが元気なら問題ないかもしれません。

5ヶ月の子供でも吐き戻しはしますか?
朝起きてからの授乳後少ししてドロっとしたミルクを吐きました。さっき授乳してげっぷもしたのでねかせていたら胃液のような匂いのするミルクカスみたいなのを割と多く吐いてました、、今はニコニコしています。
最近はあまり吐き戻さなくなったのに今日は2回授乳して2回とも吐かれました。体調がよくないとか何かですかね?

コメント

nakigank^^

なんとも言えないですが、5ヶ月はまだ吐くことはあるので、機嫌がいいなら様子見ます。😊

• 🐥🌟

🐥🌟

ニコニコしてたので大丈夫ですかね🤔ありがとうございます!

• 9月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

先生には噴水のように勢いよく何度も嘔吐して、ぐったりしたり、唇が紫色だったり、熱があったり、意識がおかしいとか明らかな異常がなく、吐くけど飲んで機嫌よく遊んだりいつも通りなら様子見と言われました。それでも一日何回も吐いて不安なら病院で相談された方がいいかと思います。😊

• 9月16日
  • 🐥🌟

🐥🌟

異常がなかったので大丈夫そうです!ありがとうございます!

• 9月17日
マヨ

息子はまだまだ吐き戻します😂
娘はもうこの頃にはなかったと思うのですが、もともとよく吐き戻す子なのもあるかなと思います。

• 🐥🌟

🐥🌟

赤ちゃんによって違うんですかね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 9月16日