※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

妊娠31週2日で前置胎盤の出血で緊急入院中。息子への気持ちと赤ちゃんの安全が心配。突然の入院で戸惑い、経験やアドバイスを求めています。

31w2dです。

妊娠中、出血や張り等で突然入院になった方いらっしゃいますか?

前置胎盤で今日の午前中に少量の出血があり、そのまま緊急入院になりました。
NSTしたら、張りも少しあるみたいです。

いつ退院できるのかも分かりません。

年中の息子がいます。

朝いつも通り幼稚園へいってらっしゃいして、そのまま入院になってしまって、ごめんねの気持ちでいっぱいです。

今日も変わりなくお迎えに行って、いつも通りの日を過ごすと思っていました。

こんな事なら朝もっと話しておくんだった。
抱きしめておくんだった。
病室に来てから、ずっと涙が止まらないです。

今すぐにでも帰りたいです。

お腹の赤ちゃんももちろん大切だけど、なにより突然ママがいなくなって動揺してる息子の姿が目に浮かびます。

突然のことで私も動揺してるけど、正直頭の中は赤ちゃんより息子のことでいっぱいです。
本当に早く家に帰りたいです。つらい。

前置胎盤で出血があったら管理入院するかもということは知っていましたが、私は大丈夫だろうと思ってました。

突然入院になった方いらっしゃいますか?

仕方ないことなんだけど、今はまだ気持ちの整理がつきません。

何でも良いです、経験談やアドバイス等ください。

コメント

1人目も2人目も入院してます。

急だと気持ちがついていかないですよね😵‍💫

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます。
    仕方ない事だと分かってるんですが、今は悲しい気持ちでいっぱいです😭

2人目のお子さんのときの入院時は、上のお子さんはどんな様子でしたか?🥺

• 9月16日

退会ユーザー

入院中は義実家にいてもらったんですけど、ジジババ大好きで私がいなくても平気なタイプなので全く問題なしでした😂

最近も土日は子供達だけ義実家に泊まりに行ってるんですけど、私が見送っても寂しい顔なんて見せないです(笑)

今回は健診のたびに、ママ入院になるかもしれないから。と伝えてて、その時は嫌だ!というんですけど、たぶん本当に入院になったとしても義実家に行ってしまえばまた私なしでも大丈夫なんじゃないかなーと思ってます。

• 9月16日
  • ユリナ

ユリナ

そういうお子さんだと、心配なくて安心ですね😮‍💨✨
    うちの子もそうだったら良かったです🥲

• 9月16日
ママリ

2人目前置胎盤で36wで帝王切開でした。
34wから2週間管理入院なので、1度退院したい所ですね🥲
テレビ電話出来るならやってあげるといいですよ😊
うちも管理入院中毎日してました。
あと私も2人目の時緊急入院もした事あるのですが2日で退院でした💦
産まれる迄は安静にして下さいね😊

• ユリナ

ユリナ

テレビ電話したら私が泣いちゃいそうで。。笑
    逆に寂しくならないかな?と心配です🥲

とにかく早く退院できる事を祈ります😔👏

• 9月16日
どらやき

ちょうど30週のときに切迫早産で入院になりました。陣痛が来てしまって緊急入院でした💦
14日間ほど入院して今は自宅安静です💧
安静にするって本当に大事なことだと思いました😭
息子さんに会えなくて本当に辛いですよね😭さみしい思いさせているんじゃないか、、不安になりますよね😞
今は気持ちの整理つかなくて当然です😭少しずつ前に進みましょう💪

• ユリナ

ユリナ

窓から空を見上げてるしかなくて、何もできないから気も紛れないし本当に辛いです😭

入院中どんな事をして気を紛らわせてましたか?😭

• 9月16日
  • どらやき

どらやき

外の空気も吸いたいですよね😢
    入院中はひたすらYouTube見たり日記を書いたりしてました!!あつ森実況見てると時間経つの早かったです😣
    インスタなどで自分と同じ状況の方を見つけたりするのも安心感でます!

• 9月16日
  • ユリナ

ユリナ

やっぱりYouTubeやインスタですかね🥺✨
    どうにか気を紛らわせて、早く退院できる事を祈ります😭

• 9月16日
  • どらやき

どらやき

ストレスがかかると余計悪くなるなぁと自分ですごく実感したのでなるべく気を紛らわしてました😭😭
    お大事になさってください🍀

• 9月16日
hana

31wの時に切迫早産で緊急入院しました😭上の子は小学校に、2番目は保育園に、行ってらっしゃい!と見送ってそのまま入院しました😭
私は36w5dまで入院してました。コロナのせいで面会も出来ないし、本当に辛かったです…寂しくてテレビ電話はしょっちゅうしていました!!赤ちゃんのためとは思っても上の子に会えないのは辛いですよね…一日でも早く退院できること祈ってます!!

• ユリナ

ユリナ

入院期間、長かったんですね😨

そうなんです🥲
    いま何してるかなーばかり考えてしまって、とにかく早く帰りたいです。
    当たり前の毎日がどんなに素敵なことか身に染みてます🥺💦

• 9月16日
ふわふわ

私も今入院中です!32wの健診でそのまま帰れずに入院でした😅
上の子が3歳…。車で送ってもらって、窓開けて「ママーバイバーイ🙌✨」って言ってた息子が最後😂でした😂入院当初はその姿を思い出して何度も胸が苦しくなって…。
その後テレビ電話したら、私は号泣😭
息子は全く泣いてません😂(あれ?)

入院二日目の時に、何回も号泣して、最後看護師さんに話聞いてもらって…なんとか前向きになりました!
私は会えない寂しさもですが、早産になったらどうしようという気持ちも強くてメンタルきてたので、余計に経験のあるベテラン看護師さんに話聞いてもらって頑張ろう!と思いました😂

今は編み物したり、マンガみたり、テレビみたり、You Tubeみたりしてます🥰
頑張りましょうね🙌✨