※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
家族・旦那

愚痴です🥲🥲10月にお義姉さんの結婚式があるのですが悩みに悩んだ末、コ…

こんにちは🌞

愚痴です🥲🥲

10月にお義姉さんの結婚式があるのですが
悩みに悩んだ末、コロナがあるのと
大勢の会食をすると2週間
保育園登園自粛しなきゃいけない
決まりがあるのと、息子は基礎疾患あるので
旦那だけの出席に決めました。

出席期日が今日までなんですが、
お義母さんからしつこく娘を出席しても
全然人数多くないから大丈夫などLINEがきます。
人数少ないといえど30人です。

決めた事なのにしつこいです、、、🥲

コメント

うーろん

しつこいですね😱
ご祝儀ちゃんと渡すんだから、我慢して欲しいですね…。

  • Rie

    Rie


    このご時世だから子供は仕方ないと思うのは私だけですかね🥲

    あと保育園登園自粛で
    面倒見ないといけないの私なのになぁって感じです😭😭

    • 9月16日
  • うーろん

    うーろん

    そうですよ😭
    しかも妊婦さんなのに!
    断る方も気を遣いますよね。
    理解して欲しいですよね😞
    妊婦さんが2週間も家でちびちゃん2人見るの大変ですよ💦
    コロナなったりしたらもっと大変過ぎます💦

    • 9月16日
  • Rie

    Rie


    旦那に言ってくれたらいいんですが、旦那にはLINEをしない辺りもなんか嫌です🤣💦
    2週間自宅で2人なんて大変ですよね😭😭
    コロナになったらどうしてくれるの?私も思いました🥲🥲

    • 9月16日
  • うーろん

    うーろん

    この時期の結婚式って挙げる側も、モヤモヤして終わりそうですけどね😱💦
    中止にしてくれれば良いのに😞
    妊婦さんだし、ストレス無く過ごさせてあげて欲しい!
    上手いことお断り出来るよう祈ってます!😣💕

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね😱
登園自粛しなきゃいけないというちゃんとした理由があるので、念を押して再度それを説明し、未読無視でいいと思います!

  • Rie

    Rie


    旦那も、こんな時期に結婚式する方がおかしいし、行く方も気遣うわって言ってました🤣💦
    コロナがどんどん増えていて
    保育園も厳しくなってきました😭
    もうあとは旦那から言ってもらおうと思います🥲🥲

    • 9月16日
deleted user

私も来月義姉の結婚式の予定がありましたが欠席します😂
旦那も行きませんw
県外の人との接触、会食があると仕事2週間行けないですし、子供の感染予防がないので断りました。笑
申しわけない気持ちはありますが、正直
『なんで今?』ってのが強いです。
今後の付き合いに影響は出るとしても、このご時世だし、子供の命、生活が大事なので欠席にしました😂
義実家嫌いだからすぐ決心つきました😂いい嫁やめると決めたので😂
にしても義母ありえないですね🤪

  • Rie

    Rie


    私も旦那にも欠席してほしいのですが、旦那は行きたいみたいで出席しましたが、子供や私は最初から欠席でした😭😭
    いやもう本当に
    なんで今?でイライラします🤣

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実の兄弟となるとまた違うでしょうしね😂
    私が結婚式する身ならまず今は挙げません😂
    招待される側の気持ちを優先にしたいです🙂
    された人だけではなく、その家族も不安ですよね🙃
    イライラしますよねー🤪
    今後の付き合いの心配より、何で今?という気持ちの方が強いです😂
    それに今が1番コロナ酷いですし🤔
    旦那さん帰ってきたらソーシャルディスタンス保って家庭内別居ですね😂

    • 9月16日
  • Rie

    Rie


    息子が基礎疾患あるので、
    旦那が結婚式から帰ってきたら
    子供達には近づかないでね!と
    言ってます🤣
    次の日娘の運動会ですが、
    それは旦那は欠席させます🤣
    お義姉さんは自分のことしか
    考えてはらないのと、双子妊娠中でハッピーなんだと思います🤣🤣

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欠席させましょう😂クラスター起きますw
    家の中でもリアルにマスクさせておきましょw
    県外で式ですか?

    あーわかります笑
    わかりますよ〜笑
    うちの義姉も自分達の事しか考えてなく頭がハッピーなんですよw
    来月のは身内で結婚式なんですが、コロナ落ち着いたら友達、職場の人、家族で披露宴予定らしいです。
    は?って思ってます。
    なんならそれまで大人しくしてろって😂
    うちからは車で7.8時間かかるし、交通費もかかるんだから何回も分けてするなと思ってます←🤭
    去年は顔合わせの食事会をしてます。それと同じメンバーで来月結婚式です🙄

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回食事会すんの🙄

    • 9月16日
  • Rie

    Rie


    県外ではないのでまだ安心ですが、田舎から都会に出る感じです🥲🥲

    旦那もコロナに対して甘いので
    手洗いしないんですよ💦💦
    やばいですよね💦
    3歳の娘ですらするのに。笑
    だからこそ行かせたくないのですが、もし結婚式でコロナにかかってしまったら
    義両親やお義姉さんとも
    あんまり関わりたくないです🥲

    なんで今しなきゃいけないのか?本当直接言いたいです😭😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手洗いしないとかやばいです😂汚ねぇ🤣
    旦那にはキツく言って手洗いさせて、出掛ける時もハンカチ持たせるようにしてます🤗
    ワクチン打ってるから平気とか、自分らに限ってっていう考えありますよね😩
    感染した人みんなそう思ってたからwって感じですw

    • 9月16日
  • Rie

    Rie


    なんでしないのか毎日喧嘩です😭
    もういっそコロナにかかってみろって思ってしまいます🤣🤣

    しかもワクチン仕事休みがとれなくて結局今週1回目なんです😭

    結婚式までに2回打ってって言ったのに全然言う事聞きませんでした😪😪

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかってみろって思いますよね🙃(1人でかかってw)
    コロナもまだまだあと2.3年はかかるって言ってましたね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月16日
  • Rie

    Rie


    まだまだ落ち着かなさそうですよね🥲🥲

    みんなそのくらいに結婚式すれば良いですのに😭😭😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    式挙げなくても結婚できるよって教えてあげたい😂

    • 9月16日