※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容関係に詳しい方教えてください!現在25歳で美容師免許を持っていない…

美容関係に詳しい方教えてください!
現在25歳で美容師免許を持っていないのですが
アイリストになりたいと思っているのですが
美容師免許をいまから取得するとなると
はやり通信でも通学でも3年くらいはかかるのでしょうか?
美容師免許を学校に通われないで後から取得した方など
詳しく教えて頂きたいです⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝

コメント

美容学校卒業してます。
全日制なら2年でいけますよ。
学費はそれなりにかかりますが、最短で取るなら全日制でしょうね🤔
1年の時のクラスに25歳の人がいました!
結婚はしてなかったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全日制とはどういったかんじなのでしょう?🤔

• 9月16日

退会ユーザー

高校とかと同じように平日に毎日通う方法です。
    朝8時ごろ登校して16時ごろ帰ります。
    学校によるかもしれませんが、イベントなどが土曜に入ったり、実技の出来が悪いと放課後居残りレッスンがあったりします。
    その場合学校を出るのが18時とか…
    子育て中であることにどれぐらい理解があるかは、その学校や通うコースによると思います。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんを昼夜預けられる先はありますか?

全日制授業は9-16くらいで平日は毎日普通に通って消化できると思いますが、、国試前は、授業以外に放課後とか夜まで生徒同士残って練習したり、先生も時間外で残って見てくれたり、休みも皆出てきて練習したり。。
必死な雰囲気の中進みます😭
そこに参加できないのは正直厳しいかもしれません。

お子さんいて通ってる人はいましたが、皆さん一人で留守番できるような大きいお子さんばかりでした😭

大変と思いますがお子さんの預け先さえ確保できるなら可能です!!!

美容師の国家資格受けるには学校に通わないと受ける資格がないです!
なので学校に通わずは取得できる道はないです💦

全日か通信になりますが、全日と比べて通信は合格率がまず低いです
(全日はだいたい3月に受けて通信は9月ですが、3月と9月だと合格率がかなり違います)
あとは全日だと2年、通信や午前中のみとかのコースだと3年です

学費は地域にもよるかもしれませんが全日だとだいたい200万前後その他消耗品などかかってきます
正直全日に通えば国試落ちることはほぼないと思います

全日通ってましたが、40代の方2人いましたが、あとはみんな現役か1歳上くらいでした!
お子さんいる方はいませんでした💦
ただやっぱり体育祭とかオープンキャンパスとかそういう「学生」系のこともあるのでついていけるかってのもあるかと思います💦